最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:1401
総数:470483
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

7/20 自然体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、9か所に別れて体験活動を行いました。

暑さは心配ですが、天候がよく活動がしやすい日となりました。

写真は、『母袋烏帽子岳登山』の体験の様子です。

7/20 自然体験7

画像1 画像1
画像2 画像2
『洞窟探検』の様子です。

7/20 自然体験6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『リバーラフティング』の様子です。

7/20 自然体験5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『イカダヤロウ』の様子です。(2)

7/20 自然体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『イカダヤロウ』の様子です。

7/20 自然体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『素敵魔女講座』の様子です。

7/20 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、1・3年生のみ体育館で、
換気をしっかり行い、熱中症の対策も取りながら
終業式を行いました。
 2年生は立志キャンプへ行っているため、
自然園にて終業式を行います。

 蒸し暑い中ではありましたが、
教頭先生や生徒指導主事の先生の話に
一人一人がしっかりと集中して聞く姿が見られました。

 夏休みは長期間の休みということで、気が緩みがちではありますが、
今回の話にもあったように一人一人が「大治中学校の生徒」という
自覚をもち、ルールをきちんと守って
楽しく夏休みを過ごしてほしいと思います。

 出校日の日に、また元気いっぱいの皆の姿に
会えることを楽しみにしています。

7/20 自然体験学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『森の中でターザン』の体験の様子です。

7/20 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ2日目スタート。

栗の木広場に集まり、
朝の集いを行いました。

今日は、自然体験活動を行います。
今日も一日、すてきな体験を通して、
すばらしい思い出をつくってきてほしいと思います。

7/19 立志キャンプ スローガン

画像1 画像1
キャンプスローガン『5G』

Group
Guess
Great
Get
Growin'up

キャンプ初日だけでなく、これまで準備してきた時間や
明日の活動、これからの学級や学年のことを
1人1人が静まりかえった中で、心の中で考えました。

振り返りと共に、灯された『5G』の火文字。
すばらしいキャンプファイヤーが締めくくられました。

7/19 ケミカルトーチトワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの火は
少しずつ小さくなっていきましたが、
大治中2年生の盛り上がりは増すばかり。

代表者によるケミカルトーチトワリングは、
さらにキャンプファイヤーを盛り上げ、
感動を呼びました。

7/19 スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が沈み、雰囲気も増していきます。
各学級のスタンツ披露。
皆で楽しみ、とてもすばらしいキャンプファイヤーが
続きます。
スタンツが終わると、
サプライズで、先生たちのダンス披露。
何時間も練習を重ね、キレキレの見事な踊りでした。

7/19 メインイベント スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプのメインイベント、スタート。

営火長の校長先生に点火をしてもらいました。
エールマスターの岡田先生の掛け声を機に、
一気に盛り上がりました。

7/19 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーに向けて、
しっかり食事をとってエネルギーチャージ。
温かい鶏ちゃん丼、熱いお茶。
とてもおいしくいただけたのですが、
入浴後の食事で、また汗が・・・

7/19 入浴後の至福のひと時

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴後にアイスクリームを食べました。
さっぱりした後の冷たいデザートに、
笑顔がこぼれます。

7/19 郡上八幡自然園到着2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7/19 郡上八幡自然園到着

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡自然園に到着しました。

入浴や夕食の準備を始めています。
夜には、準備に準備を重ねたキャンプファイヤーです。

7/19 1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前最後の学年集会を行いました。

 リーダー会からの発表で、各クラスの学級委員が自分のクラスの長所や今後の課題を発表しました。自分たちで長所や直すべきところをしっかり把握し、それらの克服に向けてどう動いていくかを考えられていました。よい夏休みを迎えられなと、1学期の4か月で成長した姿が見られました。

 また、先生たちから夏休みの課題、部活動への取り組み方や夏休み中の生活についての話をしました。

 久しぶりの学年集会でしたが、一人一人がしっかりと先生の話に耳を傾けていました。

 中学生になって初めての長期休暇ということで気も緩みやすいとは思いますが、しっかりとルールを守って休みを楽しく過ごしてください。

クラス別滝散策2 【阿弥陀ヶ滝】

画像1 画像1
画像2 画像2
阿弥陀ヶ滝の散策の続きです。

7/19(月) 2年生 立志キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス別で滝散策を行いました。
写真は、2・5・8・9組が行った阿弥陀ヶ滝での様子です。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874