最新更新日:2024/05/15
本日:count up36
昨日:64
総数:475075
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

7/19 立志キャンプ スローガン

画像1 画像1
キャンプスローガン『5G』

Group
Guess
Great
Get
Growin'up

キャンプ初日だけでなく、これまで準備してきた時間や
明日の活動、これからの学級や学年のことを
1人1人が静まりかえった中で、心の中で考えました。

振り返りと共に、灯された『5G』の火文字。
すばらしいキャンプファイヤーが締めくくられました。

7/19 ケミカルトーチトワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの火は
少しずつ小さくなっていきましたが、
大治中2年生の盛り上がりは増すばかり。

代表者によるケミカルトーチトワリングは、
さらにキャンプファイヤーを盛り上げ、
感動を呼びました。

7/19 スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が沈み、雰囲気も増していきます。
各学級のスタンツ披露。
皆で楽しみ、とてもすばらしいキャンプファイヤーが
続きます。
スタンツが終わると、
サプライズで、先生たちのダンス披露。
何時間も練習を重ね、キレキレの見事な踊りでした。

7/19 メインイベント スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプのメインイベント、スタート。

営火長の校長先生に点火をしてもらいました。
エールマスターの岡田先生の掛け声を機に、
一気に盛り上がりました。

7/19 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーに向けて、
しっかり食事をとってエネルギーチャージ。
温かい鶏ちゃん丼、熱いお茶。
とてもおいしくいただけたのですが、
入浴後の食事で、また汗が・・・

7/19 入浴後の至福のひと時

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴後にアイスクリームを食べました。
さっぱりした後の冷たいデザートに、
笑顔がこぼれます。

7/19 郡上八幡自然園到着2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7/19 郡上八幡自然園到着

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡自然園に到着しました。

入浴や夕食の準備を始めています。
夜には、準備に準備を重ねたキャンプファイヤーです。

7/19 1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前最後の学年集会を行いました。

 リーダー会からの発表で、各クラスの学級委員が自分のクラスの長所や今後の課題を発表しました。自分たちで長所や直すべきところをしっかり把握し、それらの克服に向けてどう動いていくかを考えられていました。よい夏休みを迎えられなと、1学期の4か月で成長した姿が見られました。

 また、先生たちから夏休みの課題、部活動への取り組み方や夏休み中の生活についての話をしました。

 久しぶりの学年集会でしたが、一人一人がしっかりと先生の話に耳を傾けていました。

 中学生になって初めての長期休暇ということで気も緩みやすいとは思いますが、しっかりとルールを守って休みを楽しく過ごしてください。

クラス別滝散策2 【阿弥陀ヶ滝】

画像1 画像1
画像2 画像2
阿弥陀ヶ滝の散策の続きです。

7/19(月) 2年生 立志キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス別で滝散策を行いました。
写真は、2・5・8・9組が行った阿弥陀ヶ滝での様子です。

学校だより「アレスポ」NO5

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより「アレスポ」NO5のホームページ版を掲載しました。こちらからご覧ください。学校だより「アレスポ」NO5

中総体の壮行会を行いました。

7月3日から開催される夏の中総体に向けて壮行会を行いました。
各部活の部長が、大会に向けての抱負とまわりの方々への感謝の言葉を述べました。
選手たちの大会での活躍に期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(木)2年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
7/1(木)薬物乱用防止教室がありました。講師の先生から、薬物が身近なものであることや、薬物の恐ろしさなどを学びました。正しい知識と強い意志をもって生活していってほしいです。

学校だより「アレスポ」NO4

画像1 画像1
学校だより「アレスポ」NO4のホームページ版を掲載しました。こちらからご覧ください。学校だより「アレスポ」NO4

オンラインでの全校集会を行いました。

本日、久しぶりの全校集会をオンラインで行いました。
本日の内容は、

1.表彰(陸上通信大会、歯の優良児生徒)
2.校長先生のお話
3.警察署員の方からのお話(万引き防止について)
4.生徒指導主事の話
5.生徒会からの話

でした。

どのクラスの生徒も真剣に話を聞く様子が見られました。
特に生徒会からは時間の使い方の話がされ、今後の生徒の学校生活が
さらに良くなってほしいと感じるような内容でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 安濃SAにて

画像1 画像1
画像2 画像2
安濃SAでの休憩を経て、これから大治中に帰ります。

修学旅行3日目 忍者キングダム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行3日目 夫婦岩横丁での昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

修学旅行3日目 イルカ島パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874