最新更新日:2024/04/17
本日:count up2
昨日:54
総数:468398
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

8/31 放送朝礼(表彰)

本日、放送朝礼を行いました。
また、表彰伝達も行いました。

【男子ソフトテニス部】
大治町民ソフトテニス大会 
 ・優勝 3年生ペア
 ・準優勝 3年生ペア
 ・第3位 3年生ペア(2組)

【女子ソフトテニス部】
大治町民ソフトテニス大会
 ・優勝 3年生ペア
 ・準優勝 3年生ペア
 ・第3位 2年生・3年生ペア
  同3位 3年生ペア

コロナウイルス感染症対策のため、大会等の試合の多くが中止されています。
苦しい環境の中ではありますが、日々努力を続ける大治中生。
これからも、その素晴らしい姿勢を続け、
自らの技を磨き、頑張ってください。

8/28 給食メニュー『名古屋コーチンの焼きとり』

画像1 画像1
本日の給食に、「名古屋コーチンの焼きとり」が出ました。

このとり肉は、一般社団法人名古屋コーチン協会から無償提供されたものです。
今回の提供は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた
畜産農家及び食肉事業者を支援するための事業
「県産牛肉等学校給食提供推進事業」
によるものです。

とてもおいしかったですね。

令和2年度大治中学校だよりNo.5

画像1 画像1
令和2年度大治中学校だよりNo.5』を掲載しました。

2学期が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、2学期が始まりました。

教室には、夏休み中に有志の生徒たちで色塗りをした
学級旗が飾られました。
1年生にとっては初めての学級旗。
年度当初の休業の影響で美術の授業も少なく、
旗の下書きを作成するのも大変でした。
過去の先輩方の作品を参考に、
どのクラスも個性あふれるステキな学級旗が完成しました。
例年よりも短い時間での色塗りでしたが、ていねいに旗を仕上げられました。

8/21 夏期ボランティア活動

画像1 画像1
夏季休業最終日、本日もとても暑い日となりました。

夏季休業中、部活動などで日にちを決めて
草取りや側溝掃除などのボランティア活動を行いました。

部活動を引退した3年生も時間を調整して参加する姿が見られました。
暑い中でしたが、熱中症を予防しながら
一人一人がしっかりと取り組む姿に、
今日も「さすが大治中生」と感じられる日となりました。

日々の暑さは、とてもつらく感じますが、
大治中生の学校や皆のためにとがんばる心の温かさは、
とても心を豊かにさせてくれます。
ありがとう。

8/20 普通救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生を対象に、海部東部消防署の方に来ていただき、
普通救命講習を行いました。
本年度は、コロナ感染症対策のため、
同時に行う人数を少なくし、数日に分けて講習を受けました。

万が一がないように、日々注意して活動を行っていますが、
緊急時に直面してもしっかりと対応できるように
しっかりと講習を受けました。

8/6 学年集会 各学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月6日 各学年の学年集会が体育館で行われました。間隔を取りながら整列し、校長先生の話、代表生徒の話、担当の先生の話などを聞きました。
 あと少しで、夏休みですね!
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874