最新更新日:2024/05/20

7月24日(月)部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午前中の部活動の様子です。汗をかきながらも、しっかりと声を出して練習に励んでいる姿が印象的でした。暑さに負けず、引き続き頑張ってほしいです。

7.12(水) 殺菌灯付収納庫を寄贈していただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 十六銀行様と三和興産株式会社様から,生徒たちへと「殺菌灯付収納庫」を寄贈していただきました。本日,寄贈式を行いました。本当にありがとうございました。いただきました収納庫は家庭科室に置き,調理実習等で有効に活用していきます。

7.07(金)今日の給食

 今日の給食は、ごはん・牛乳・星のハンバーグ・こまつなじゃこチーズ・天の川汁です。今日は七夕献立です。ハンバーグ・チーズの他に、オクラや型抜きしたにんじんをつかって星の形の食材をちりばめました。2枚目の写真は、給食室で型抜きしたにんじんです。
 短冊に願い事を書いたりと季節の行事を楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.03(月)今日の給食

 今日の今日の献立は、ご飯、牛乳、かつおのごまがらめ・こんぶ入りきんぴらごぼう・とうふのすまし汁です。今日の献立のねらいは「だしを味わう日」です。今日のすまし汁は「かつお」と「こんぶ」、「干ししいたけ」でだしをとっています。
 だしに欠かせないうま味は、組み合わせることでうま味が倍増します。また、すまし汁でつかった こんぶ をきんぴらごぼうにも使い、食材を無駄にしない料理となっています。

画像1 画像1

7.03(月)生徒集会(体育祭群団決定)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の生徒集会で、体育祭の群団決めの抽選が行われました。抽選の結果【1年生】 青団:1・2・7組 赤団:4・5・9組 黄団:3・6・8・10組 【2年生】青団:1・6・7組 赤団:2・5組 黄団 3・4・8組 【3年生】青団:4・6・8組 赤団:1・5・7組 黄団:2・3組 に決まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより