6/20(月)修学旅行レポート

夕食の様子です。ちゃんと感染症対策をしながら、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月) 修学旅行リポート

国会にて
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

国会にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月) 修学旅行リポート

国会にて
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

都内の道は渋滞もなく順調で、予定通り17時にホテルに到着。入り口は一般客とは別の玄関を使い、導線も分けてもらっています。現在、そのまま部屋に入って夕食までのひとときを過ごしています。
画像1 画像1

6/20(月) 修学旅行リポート

国会見学の時は太陽が顔を出し、とても蒸暑くなって心配しましたが、今は日がかげって過ごしやすくなりました。ほぼ予定通りスカイツリーを出発し、都内の車窓見学をしながらホテルへ向かっています。朝早起きで眠そうな子はいますが、みんな比較的元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

晴天とはいきませんでしたが、展望デッキから首都圏を一望できました。他に修学旅行らしき学校はほとんど見当たらず、ゆっくり見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

スカイツリーを見学中です。天気も良く素晴らしい景色が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

東京スカイツリーの展望デッキを楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

東京の移動ははとバスさんにお世話になっています。約5分で車内の空気が入れ替わる車両を用意していただき、乗車時の手指消毒も徹底されていますが、生徒も意識して節度ある行動がとれているきことがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月) 修学旅行リポート

国会議員秘書の方から国会についての説明をしていただき、今回は衆議院を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月) 修学旅行リポート

昼食は衆議院第一議員会館の会議室や多目的室を一時利用させてもらってお弁当を食べます。朝が早かったのでみんなよく食べています。
画像1 画像1

6/20(月) 修学旅行リポート

東京はスッキリ青空ではないですが、薄日がさしています。街頭の気温計は29度が表示されていますが、風があって朝の一宮より過ごしやすく感じます。
画像1 画像1

6/20(月)修学旅行レポート

食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月) 修学旅行リポート

ほぼ定刻に東京に着きました。ホームではバスガイドさんが出迎えてくださいました。
八重洲南口からバスが待機している鍛治橋駐車場までガイドさんの案内で移動しましたが、思っていたより人通りは少なく安心して移動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月)修学旅行レポート

議員会館で昼食です。みんな黙食が徹底できています。感染症対策への意識がとても高いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月) 修学旅行リポート

新幹線の運行はほぼ順調です。大和中は16.15.14号車を利用していて、14号車は尾西第二中と一緒です。今年は終点の東京駅まで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

引き続き新幹線の中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

新幹線の中を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

新幹線に乗りました。みんな笑顔いっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28