2/15(水) 読み聞かせ「スマイル通信No.9」を発行しました

画像1 画像1
スマイル通信No.9読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.9を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。次回は今年度最後の活動になります。3/10(金)の予定です。

2/2(木) 読み聞かせ「スマイル通信No.8」を発行しました

画像1 画像1
「スマイル通信No.8」読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.8を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。次回は来週の火曜日、2/7(火)の予定です.

11/21(月) すてきな花壇をありがとうございます!

 学校支援ボランティア「フルール」のみなさんに,花壇をきれいにしていただきました。生徒たちの心に安らぎが与えられればと,すてきな工夫がされていますので,生徒のみなさんには実際に自分の目で花壇の様子を見てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8(火) 体育祭学校支援ボランティア

 合唱祭に引き続き,PTA役員のみなさんに学校支援ボランティアとしての活動を行っていただきました。長い時間にわたり,受付や会場誘導の業務を手伝っていただきました。いつも本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1(火) 読み聞かせ「スマイル通信No.5」を発行しました

画像1 画像1
スマイル通信No.5
読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.5を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。次回は11/22(火)の予定です.

10/25(火) 今朝は読み聞かせでスタート

 読み聞かせボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(月) 花壇も秋冬仕様に衣替え...

 今日は朝からボランティアの皆さんが来校して、植え替えや除草などの整備をしてくださいました。花壇やプランターも夏から秋冬モードに衣替えです。
 ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1

10/13(木) 合唱祭学校支援ボランティア

 PTA役員のみなさんに,学校支援ボランティアとしての活動を行っていただきました。ご自身のお子さんが合唱する時間以外の長い時間にわたり,会場案内の業務を手伝っていただきました。いつも本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(火) 読み聞かせ「スマイル通信No.4」を発行しました

画像1 画像1
スマイル通信No.4
読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.4を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。次回は10/25(火)を予定しています。


10/3(月) 地域のみなさんに支えられて....

 今年も、地域に住んでみえる方が玄関や保健室に花を活けてくださっています。子どもたちが花を見かけたときに少しでも心和んで、少しでも明るい気持ちになってもらえれば…との思いから、いつも季節にあった花を用意してくださっています。
 こうした地域のみなさんの支えや願いをしっかり受けとめ、学校や生徒の元気を地域へ発信できるよう頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19(火) 読み聞かせ「スマイル通信No.3」を発行しました

画像1 画像1
スマイル通信No.3
読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.3を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。次回は9/27(火)の予定です。

7/5(火) 読み聞かせ「スマイル通信No.2」を発行しました

画像1 画像1
スマイル通信No.2
掲載が遅くなり申し訳ございません。
読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信No.2を発行しました。
また、スマイルのメンバー募集も行っています。

5/30(月) 読み聞かせ『サークルスマイル』です

画像1 画像1
 はじめまして『読み聞かせサークルスマイル』です。
 私たちは月に一度の朝、大和中学校の生徒の皆さんに読み聞かせをしています。身体面だけでなく、精神面も大きく成長する中学時代。スマイルの仲間はそれぞれに思う本を片手に、少しの緊張ととびきりの笑顔を持って、担当クラスのドアを開けます。
 『中学生に何を読めばいいのかわからない…。』なんて声をよく聞きます。なんでもいいのです‼その答えのヒントは、読み聞かせ終了後の感想会にあります♪
 この特別な時間を、大和中学校の子供たちと一緒にシェアしませんか?

〜活動当日の流れ〜
8 時 15 分  本館2F  図書館集合
8 時 15 分〜8 時 20 分  各教室へ移動
8 時 20 分〜8 時 30 分  読み聞かせ(約 10 分間)
8 時 40 分〜  図書室にて次回の連絡・打ち合わせ・感想会

〜次回予定〜
6月 17日(金) ・ 7月15日(金)

 少しでも興味を持たれた方・参加していただける方は、教頭までご連絡下さい。

5/27(金) 読み聞かせスマイルを発行しました

画像1 画像1
 スマイル通信No.1
 読み聞かせボランティア「スマイル」さんが、大和中読み聞かせ通信を発行しました。
 また、スマイルのメンバー募集も行っています。

5/24(火) 素敵な花たちの出迎え

 正門から入ると,「笑顔輝け大中」と書かれた鉢に入った素敵な花たちが出迎えてくれます。これは学校支援ボランティア「フルール」のみなさんが,定期的にお世話をしてくださっているものです。
 今日も暑い中,フルールのみなさんに精力的に活動していただきました。次の活動日は,6/20(月)9:30〜です。飛び入り参加も大歓迎ですので,興味がある方は当日職員玄関にお越しください。
画像1 画像1

4/7(木) 春の花がみんなをお出迎え

 学校支援ボランティアのみなさんが、昨年から整備してくださっていた校内の色とりどりの花々。満開の花壇を見て「きれいだね」「春だね」とつぶやく生徒がたくさんいました。今日、入学式・始業式を迎える生徒を、ほんとうにあたたかい雰囲気に包んで、新学期のスタートを後押ししてくれました。
 ボランティアの皆さん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28