6/28(月) 部活動激励会「1・2年生からのエール」

 3年生にとっては中学校生活最後の夏。今週末から本格的に順次開催される夏の大会やコンサート、作品展にむけての「部活動激励会」が開催されました。
 激励会はオンラインで開催し、生徒会役員の進行で進められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月) 部活動激励会「1・2年生からのエール」

<プログラム>

1 生徒会のあいさつ
2 各部活動1、2年生からの激励動画
3 3年生お礼のことば
4 校長先生の話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(月) 部活動激励会「1・2年生からのエール」

 各部活動の1,2年生が、事前に、それぞれ工夫をして動画撮影し、3年生へのエールを贈っていました。度の部活動からの動画も、観ていてとてもあたたかく、心のこもったエールになっていてうれしく思います。
 3年生の皆さん、後輩がちゃんと後押ししてくれています。この夏の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 試しに着てみました

画像1 画像1
月曜日の午前中まで、新制服の実物をお借りしました。実際に着てみないと分からないこともあるということで、校内制服委員会でちょっとだけ着てみました。
生徒それぞれに感じたことや気づくこともあって、これからの話し合いに参考になったとのことです。

4/22(木) 緑の羽根募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から緑の羽根募金活動を行っています。みなさんの募金が、大和中学校内だけでなく、日本中の緑化環境を良くします。明日が最終日となります。たくさんのご協力をお待ちしています。

4/21(水) 桜梅桃李 −生徒会だより第1号−

画像1 画像1
 生徒会だより第1号です。今回は前期生徒会役員が、前期の間にどのような学校生活を送ってほしいかを考え、スローガンを決めました。
 前期生徒会スローガンは「桜梅桃李」です。桜・梅・桃・李(すもも)が、それぞれ美しい花を咲かせるように、大中生一人一人が自分らしい花を咲かせてほしい。という思いが込められています。
 生徒のみなさんが笑顔で、自分らしい花を咲かせられるように、生徒会役員一人一人、頑張っていきます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31