7/8(木) 新制服導入に向けた大和中学校規定書

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内制服委員会を中心に検討し,全校生徒からの意見を反映したものを作成しました。作成した「大和中学校新制服規定書」を,校内制服委員会の代表生徒が校長先生に提案しています。みんなで大和中学校の規定書を考える子どもたちの前向きな姿に,頼もしさを感じました。

7/1(木) パラリンピック選手への応援メッセージ

画像1 画像1
 一宮市では、東京パラリンピックのアメリカ女子シッティングバレーボール代表チームのホストタウンになっています。その交流事業の一環として、代表チームがやってきた時に、大中のバレーボール部員から応援メッセージを届けることになりました。その動画撮影が6/29(火)に行われました。
 バレーボール部から男女それぞれに10名、計20名の生徒が代表となり、アメリカの代表チームですのでもちろん英語でメッセージを贈りました。

===

 Congratulations to the USA Sitting Volleyball Team for securing a spot at the Tokyo 2020 Paralymipic Games.
Welcome to Ichinomiya City. Our city is famous for
1. Tanabata festival. In July, a special festival will be held. It is Tanabata festival. Many people come here and enjoy eating, dancing and so on.
2. Ichinomiya morning. Please enjoy them if you have a chance.
We hope that you will be able to reap the fruits os your labor and that we will be able to see you play as if you are ribing away the anxieties caused by Covid-19.
We are cheering you on. Please do your best.

===
 メッセージがちゃんと届くといいですね。
 アメリカ代表チームは8/16〜8/20に事前キャンプを張る予定で、うまく伝わればお返しの動画メッセージを大中に届けてくださるそうです。楽しみに待ちましょう。

5/17(月) 進路・令和5年から公立高校の入試制度が変わります

画像1 画像1
 愛知県の公立高校では、令和5年度4月に入学する人(現在の中学2年生)が受検する入試から、新しい制度になることが、愛知県教委のWebページに掲載されています。進路情報としてご確認ください。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/3...

4/27(火) 新制服の基本デザインについて

 4/21(水)で案内させていただいた「新制服の基本デザイン」についてですが,ICC「街ネタプラス」とYouTube「ケーブルテレビアイ・シー・シー」で放送されることになりました。もしお時間ありましたらご覧になっていただけたらと思います。

ICC「街ネタプラス」
 放送日:4月27日(火)
放送時間:17:00〜/19:00〜/21:00〜/23:00〜
【翌日】  7:00〜/9:00〜/11:00〜/13:00〜/15:00〜

YouTube
 『ケーブルテレビアイ・シー・シー』で検索してください。

4/21(水) 新制服の基本デザインが決定しました

画像1 画像1
2月から3に実施しまた「新制服基本デザイン投票」の結果がでました。
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23400...
投票にご協力いただきありがとうございました。

なお「みんなの制服プロジェクト」委員会の情報は、本校トップページの右側「リンク」欄のコーナーからアクセスできます。
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31