7/15(木) 1年生・大丈夫! 大丈夫!

理科の実験で不可欠なガスバーナー。その点火や炎の調整の仕方の実習をしています。マッチを使って点火することは生徒の生活の中で、経験がほとんどないこと。恐る恐るやっている生徒が少なくありませんでしたが、見守る周りの生徒からの「大丈夫だよ」の声が後押ししてくれています。授業は支え合うことで学びが進む場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(金) 梅雨空のもとでの登校

今朝の登校時はいつもよりちょっとあいさつに元気がない生徒の姿でした。
天気がイマイチだからかな? 週末だからかな? どうしたのかな?
こんな日こそ生徒に寄り添い、生徒理解を大切に一日を支えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31