4月27日(土) 一宮市市民卓球大会 【卓球部男子】

今年度最初の大会に15名が参加しました。3年生の一部の生徒にとっては、最後の大会でした。これまでの練習の成果を出して全員が全力で戦うことができました。3年生にはあと数か月の間にできることを悔いのないように取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(土) 礼を尽くす【剣道部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教員に転任はつきものです。前年度まで剣道部顧問を務めていた教員が転任し、しっかりとお別れやお礼を伝えることができていませんでした。
 そこで、今伊勢中学校にお越しいただき、練習試合をすると同時に、色紙も渡し、お礼をしっかりと伝えることが叶いました。
 あとは、言葉だけでなく、成長した姿を大会で見せるだけです。頑張っていきましょう!

4月27日(土) 練習試合【剣道部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、剣道部は、今伊勢中学校と練習試合を行いました。
 練習試合で一番大切なことは、勝つことではなく、良いところ、改善すべきところを発見し、次に生かすことができるかどうかです。本日の練習試合が良い時間になったかどうかは、今後にかかっています。ぜひ、自分を見つめ、高めていきましょう。

4/27(土) U-15 サッカー選手権大会 1次リーグ【サッカー部】

本日のサッカー部「U-15選手権大会1次リーグ」は、南部中・尾西第二中・大和中の3校リーグでした。
大和中は、南部中に敗れたものの、尾西第二中に勝ち2次リーグへの進出を決めました。
今までの練習の成果と課題を確認できた試合となりました。
2次リーグの大会予定については、生徒を通してご家庭にも連絡をしていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(土) ♪陶器絵付けとピクニック♪【美術部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、名古屋市にあるノリタケの森クラフトセンターへ、美術部でお皿の絵付け体験を行いました。思い思いにお皿に絵柄を施している姿に「さすが美術部!」と思うとともに、待ちに待ったお昼ごはんを楽しく会食している姿に中学生らしい可愛さを感じました。
大人数での参加でしたが、みんなマナーを守って落ち着いて過ごしていました。日ごろの学校生活での過ごし方を正しく行っている成果だな、さすが大中生だな、と誇らしい気持ちです。

お皿の完成が楽しみですね♪今日は1日お出かけお疲れさまでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31