12/28(木) 今年の締めくくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の部活動も今日で最後となりました。良い形で今年を締めくくるべく、元気よく声を掛け合い活動する姿、使ってきた道具に感謝の気持ちを込めて手入れをする姿が見られました。来年も笑顔いっぱいのみなさんと会える時を楽しみに待っています。

12/26(火) 今年の部活動も残りわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒いながらも快晴の下,生徒たちは今日も元気に部活動に励んでいます。今年も残すところ数日,美術部は年内の活動を締めくくる大掃除を行っていました。

12/25(月) 冬休み中の部活動欠席連絡について(確認)

 夏休みと同様、冬休み中の部活動の欠席連絡は、次の3つの方法のいずれかで、部活動開始前までの連絡にご協力ください。
(1) tetoruで欠席連絡を入れる。(冬休み中は、13:50まで連絡を入れることができます。)
(2) 部活動開始30分前〜10分前までに学校へ電話で連絡する。
(3) 生徒が前もって直接顧問に伝える。

12/25(月) 1.2年生が元気に部活動!

 冬休みが始まっていますが、学校内外で1.2年生が部活動に元気に参加しています。また、吹奏楽部は今日はアンサンブルコンテストの西尾張予選に参加しています。
画像1 画像1

12/25(月) お手伝いありがとう・校内の環境整備

 男子卓球部の皆さんが、練習試合の後の時間に、校内環境整備のための物品の運搬を手伝ってくれました。とてもとても助かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/24(日) メリークリスマス!【合唱部】

「緊張する〜!」「お客さんいっぱいだね〜」

クリスマスイヴの今日、イオンモール木曽川で行われたクリスマススペシャルステージに出演しました。イヴのキラキラした賑やかな雰囲気でのステージと、聴いてくださるお客さんの人数に、みんなとても緊張していましたが、この日のために練習してきた成果を十分に発揮することができました。コンサートの構成や曲紹介など全て自分たちで考え、みんなで創り上げたステージ。これからも聴いてくださる方に感謝の気持ちを込めて、みんなで合唱部を創っていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(金) 合唱部がクリスマス音楽祭に出演します

 合唱部が12/24(日)にイオンモール木曽川で開催されるクリスマス音楽祭に出演します。今朝、校長室に代表生徒がチラシをもって、笑顔でホントに嬉しそうにお知らせに来てくれました。聞くところによると自分たちの意思で出演を決めたとか...。自発的でポジティブな取り組みをうれしく思います。人前で歌声を披露すのは緊張すると思いますが、その経験がステップアップへの刺激になることを期待しています。
クリスマス音楽祭inイオンモール木曽川
画像1 画像1 画像2 画像2

12/13(水) 限られた時間を大切に...

画像1 画像1
 グランドで活動する生徒の影も長〜く伸びています。短い時間も元気に活動する1.2年生です。
 今日の一宮市の日の入り時刻は16時41分。今年いちばん日の入りが早かったのは12/6の16時40分ですから、実は、これからはだんだんと日が長くなっていきます。もうしばらくすると活動時間も長くなるので我慢して、効率よく練習してくださいね。

12/5(火) 羅針<校長室より> 力作にびっくり! 感動!

画像1 画像1
美術部のみんなが協力して作ったタイルアート作品を校長室まで見せにきてくれました。とっても素晴らしくて、驚きと感動でいっぱいです!できるだけたくさんの人に見てもらえるように、展示していきたいと思います。

12/5(火) 輝良ッ都フェスティバルin一宮【合唱部】

12/3(日)、一宮駅のiビルで行われた輝良ッ都フェスティバルin一宮に参加しました。1,2年生での演奏は今回が初めてです。人前での演奏に緊張して、思ったほど声が出なかったり、他校の演奏を聴いて自分たちの声はまだまだ小さいな、人に聴いてもらえて嬉しかったなど、参加して分かったことや気付いたことがたくさんあり、とても刺激になった本番でした。次回は、24日(日)にイオンモール木曽川で行われる「クリスマス音楽祭」に向けて、始動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31