6/30(金) 生徒会・部活動激励会

 明日から行われる3年生にとっての最後の大会,発表会に向けて,『部活動激励会』を行いました。
 各部の部長が「悔いの残らない大会にしたい」「仲間や後輩,先生方の気持ちにこたえたい」「伝統を残した先輩たちをこえる大会にしたい」などの熱いメッセージを語ったあと,1・2年生からの激励,校長先生の話がありました。
 各部の健闘を祈ります!がんばれ!!大中生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(火) 生徒会・一宮聾学校との交流会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6/26(月)に,一宮聾学校との交流会を行いました。お互いをよく知るために自己紹介をした後,『ピンポン玉運び』を行いました。和やかな雰囲気で互いに意見を出して作戦を考え,白熱したレースを繰り広げました。この交流会を通して,大和中の生徒と一宮聾学校の生徒との絆を深めることができました。

6/9(金) 保健室だより・保健委員がオンライン集会で発表しました

朝のオンライン集会で保健委員による発表を行いました。5月に熱中症予防講座を行いましたが、熱中症復習クイズで、予防を呼びかけました。
これから暑くなり、気温が上がると熱中症が心配されます。みんなで学んだことを生かし、予防に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31