4/27(火) 羅針<校長室より> 合宿リポート

1:25 予定よりちょっとだけ早く自然の家を出発しました。
みんな比較的元気に帰路についています。
途中の渋滞もなく極めて順調ですので、予定より早く到着・解散できそうです。一泊とはいえ慣れない環境での生活で見えない疲れもあるでしょうからしっかり休ませてあげてください。

オリエンテーション合宿は、リスクをゼロにはできないもののできる限りの対策を講じ、自然の家の関係スタッフ・バス会社など、実に多くの皆さんの協力を得てつくった行事です。中学校生活が始まったばかりの1年生に、この先をよりよく加速していけるようにと願いプログラムしました。その大きな手応えをお土産に帰路に着いています

ひとまず宿泊学習を終えますが、引き続き家族を含めた健康状態について注意深く見て行くことが求められます。もし体調に気になることがありましたら必ずご報告ください。

明日また1年生全員と笑顔で再会できることを心から願っています。
画像1 画像1

4/27(火) 合宿リポート

退所式。
今回の学びのまとめをし、明日からの学校生活につなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーが終わり、お昼ご飯の時間になりました。
昨日と同じ場所でとっていますが、昨日に比べてすっかり和んだ雰囲気の中でのお弁当タイムになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

ウォークラリーにチャレンジ中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

画像1 画像1
ウォークラリーへ出発です!

4/27(火) 合宿リポート

食事の裏で、片付け、掃除、荷物の移動が進んでいます。自発的に動ける姿をうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

昨日の夕食もそうでしたが、いつもならビュッフェ形式の食事スタイルのところを、感染症対策として個別配膳できるようにと一人分ずつパックで用意してもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(火) 合宿リポート

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食

4/27(火) 合宿リポート

朝食です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(火) 合宿リポート

朝食も昨日の夕食のように前後半で交代してとります。
昨日少し戸惑っていた部分もスムーズです。
生徒も先生も生活を修正・改善しながらプログラムが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(火) 合宿リポート

朝からみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31