4/30(金) 5月1日(土)〜5月5日(水)の大型連休中期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

 大型連休中【5月1日(土)〜5月5日(水)の期間】について、お子さまが、PCR検査を実施した場合、学校か下記の連絡先に実施した日もしくは翌日に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 教育委員会 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073     
【時  間】8:30から10:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

 なお,大和中学校では,新型コロナウイルス感染症にかかる対応と報告をできるだけ速やかに行うために,専用の連絡先とフォームを用意しております。アドレス及びURLを4月27日配信のメールに記載しておりますので,万が一の場合にはご利用ください。

4/28(木) 一宮市公立中学校標準服(新制服)の展示について

 本日から5月31日(月)まで、一宮市役所4階エレベーター前に新制服を展示いたします。
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4/27(火) 大型連休中期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

 大型連休中【5月1日(土)〜5月5日(水)の期間】について、お子さまが、PCR検査を実施した場合,学校か下記の連絡先に実施した日もしくは翌日に,ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 教育委員会 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073     
【時  間】8:30から10:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

4/21(水) 第1回学校保健委員会の開催について

第1回学校保健員会を下のように開催します。参加申し込みが必要です。

1 日 時
令和3年5月7日(金) 14:40〜15:30
※保護者は14:30までに,案内に従って屋内運動場東の渡りよりご入場ください。
2 場 所
大和中学校屋内運動場
3 内 容
講演会「スマホ・ケータイ安全教室」/KDDI認定講師


本日案内メールを配信しました。アンケートから参加申し込みをすることができます。
メールの氏名登録をされていない方には申込用紙のついた案内文書を配付しました。

詳細は下記からご覧ください。
R3.0421学校保健委員会案内及び申込用紙

4/20(火)「まん延防止等重点措置」の適用について

 愛知県にまん延防止措置が適応され、学校に対しては、感染レベルは引き続き「レベル2」でも感染拡大局面にあることからレベル2とレベル3を組み合わせた対応を行うよう指示を受けました。
 これを受けて、本日、職員・生徒に対して次の確認をしました。

●感染力が強いといわれる変異株の割合が上昇していることを踏まえて、警戒度を高めながらこれまで行ってきた基本対応を徹底する。

●特に次の点については、現況の再点検をしたうえで徹底する。
・給食及び給食前後のすごし方
・休み時間などの大声の回避
・教室等の生活空間の常時換気
・部活動開始前と終了時の密回避

●さらに、感染リスクの高い学習活動は当面自粛する。
・生徒が長時間、近距離で対面形式となるグループワーク等
・近距離で一斉に大きな声で話す活動
・生徒同士が近距離で活動する実験や観察
・室内で生徒が近距離で行う合唱及びリコーダー等の管楽器演奏
・生徒同士が近距離で活動する共同制作等の表現や鑑賞の活動
・生徒同士が近距離で活動する調理実習
・生徒が密集する運動や近距離で組み合ったり接触したりする運動

●家庭に帰った後の生活についても
・生徒同士でのカラオケや会食は感染リスクが非常に高いことから自粛するよう指導する。
・教職員も常日頃から感染防止対策を徹底し、家族以外との不要不急の会食や名古屋市においては 20 時(名古屋市以外の地域は 21時)以降の不要不急の外出、不要不急の都道府県間の移動等については、国や県が示す指針を遵守する。

4/16(金) 朝の健康観察Web回答時の不具合について

 一部の端末において、Googleフォームへの回答ができないという不具合が発生しております。関係企業に働きかけをしておりますが、不具合の修正の見通しは、立っておりません。
 回答できない保護者様には、アドレスバーにURLを貼り付けて実行をする、別の端末(PC等)からアクセスしていただくなどの対処をお願いします。
 それでも回答できない場合には、学校から配布しております、黄色の健康チェックカードを活用してください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

4/6(火) 令和3年度入学式・始業式について

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 明日4/7(水)は、令和3年度の入学式・始業式です。

 ・新1年生の登校時間
  8:10〜8:25  
 ・保護者受付時間  
  8:10〜8:45
 ・新2・3年生の登校時間
  8:45〜9:00

1 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入学式の参加者は新1年生とその保護者、職員のみとなります。

2 入学式へ参加する際には生徒、保護者ともに以下のことにご協力ください。

(1)朝の健康チェックをお願いします。

●生徒:小学校で配付された春休みの健康チェックカードへ必要事項を記入し提出させてください。また、7時にメール配信される生徒用URLからWeb による健康チェック報告も合わせてお願いします。

●入学式に参加する保護者:検温及び健康チェックをお願いします。朝7時にメール配信される保護者用URLからWeb による健康チェック報告をお願いします。

(2)発熱や体調がすぐれない場合は参加を見合わせてください。欠席の場合はすみやかに学校へ電話連絡をお願いします。
   0586−28−8759

(3)入場から退場までのすべてにおいて、参加者はマスクを着用したままで進行します。

(4)式場の座席配置については、感染予防の観点からできる限り座席の間隔を空けさせていただきます。また、隣の家庭とは1席あけて着席してください。

(5)式場は、常時窓を開けて換気をします。式場内が寒くなりますので、各自で防寒対策をお願いします。

★その他の詳細は、入学説明会のしおりにある「大和中学校入学式のご案内」で再度ご確認ください。

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