7/26(月)西尾張大会終了、ありがとう3年生!【剣道部】

 7/24(土)、西尾張大会が開催されました。男子団体戦は、トーナメントの1回戦で扶桑北中と対戦しました。一進一退の攻防が続きましたが、力及ばず敗れてしまいました。女子個人戦は、1回戦で布袋中の生徒と対戦しました。延長戦までもつれる展開でしたが、一瞬こちらの動きが止まったところを打たれて敗れてしまいました。どうしても悔しさは残りましたが、全力を尽くすことができたと思います。

 7/26(月)、3学年そろって最後の稽古と3年生の引退式を行いました。引退式では3年生1人ずつから、後輩たちへの思いを語ってもらいました。顧問からも、3年生にメッセージを送りました。3年生のすばらしいところは「チームの仲がいいところ」「苦しくても上達を信じてやり抜こうとするところ」です。3年生が残してくれた剣道部の雰囲気を大切にしつつ、明日から2年生を中心に新しい大和中の剣道部をつくっていきます。
 最後になりますが、保護者の皆さまにはいつも温かいご支援とご協力をいただきました。本当にありがとうございました。これからも、大和中学校剣道部の応援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31