6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動アラカルト
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動あれこれ
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

漁船体験の前のメモリアルショット(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

午後はとてもいい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

昼食後には各民宿ごとに、もしもに備えて緊急避難場所の確認(避難訓練)をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 別れと出会い【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あるクラスで席替えをしていました。
自分の席の周りの生徒と
席替え前には、「さようなら。」「ありがとうございました。」
席替え後には、「よろしくお願いします。」
とあいさつを交わしていて、和やかな雰囲気になりました。
早速、近くになった席の生徒と楽しそうに会話をしていました。

6/1(木) 修学旅行リポート

高速道路に渋滞もなく、ほぼ予定よりちょっと早く千葉県南房総市の岩井海岸へ到着しました。
バスを降りたら民宿の方がお出迎えをしてくださっていて、すぐにクラス男女別で12の民宿に分かれました。お昼ご飯はカレーライスを食べてます。
青空も広がってきて、午後の体験活動は予定通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

東京は曇り空ですが、薄日がさしていて過ごしやすい天気です。ちょっと風が強めに吹いているのが気になりますが、これからバスで岩井へ直行します。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

予定通り東京駅到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

感染症対策には気をつけつつも、新幹線の車内では楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

いざ、東京へ。
朝が早かったので車内で軽食(パン)を配付しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

新幹線に乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

画像1 画像1
岐阜羽島駅に到着しました。

6/1(木) 修学旅行リポート

画像1 画像1
学校を出発して、岐阜羽島駅に向かっています。
バス車内の様子です。みんな元気です!

重要 6/1(木) 羅針<校長室から> 修学旅行リポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「時間有限 思い出無限」
 リーダー会が素敵なスローガンを掲げてくれた修学旅行。ここから3日間でどんな子どもたちの姿と出会えるかとても楽しみです。子どもたちが未来で語れる旅となるよう、引率職員全員でしっかり導いていきます。
 このWebページにて、修学旅行の様子を随時お伝えしますが、あくまでも生徒を安全に引率すること第一ですので、すきまの時間帯を使ってアップします。記事が滞ったりタイムラインが前後したりすることでもありますのでその点はお許しください。
では、元気に行ってきます(^o^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29