最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:215
総数:1119489
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

寝袋や毛布等、大切なキャンプ用具の準備をしています。順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

入村式が終わりました。荷物をテントに運びます。この後、寝袋や毛布の配布を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

入村式の様子です。2日間、お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

キャンプ場に到着しました。みんな元気に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

瓢ヶ岳(ふくべがたけ)に到着しました。渋滞もなく順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)登校の様子

今日は、2年生が「ひるがのキャンプ」に出掛けます。心配されていた雨も弱まりました。実りある2日間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

バスに乗車しました。みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

出発式の様子です。代表の生徒から、充実した2日間にしまそょうと、あいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生 ひるがのキャンプ

2年生の子ども達が集まってきました。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)先生からのメッセージ

2年生のみなさんは、いよいよ明日から「ひるがのキャンプ」です。日々の生活の中で身に付けた力を発揮できるようにしていきましょう。3年生、1年生のみなさんも、今できることをしっかりと取り組み、修学旅行や校外学習でよい思い出をつくることができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)登校の様子

今日も気持ちのいい朝でした。子ども達も笑顔で登校してきています。日中の気温は25度くらいまで上がる予報が出ています。水分補給をしっかりして健康な生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)先生からのメッセージ

2年生のみなさんは、明後日から「ひるがのキャンプ」ですね。普段の生活の中で身に付けた力が生かされるようにがんばりましょう。3年生も1年生も、今できることに一生懸命に取り組んでくれていますね。みんなでよりよい中学校生活をつくり上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)登校の様子

今朝は、気持ちのいい青空が広がっていました。子ども達も元気に登校してきています。キャンプを目前に控えた2年生の子ども達が、グラウンドでキャンプファイヤーの段取りの確認をしていました。キャンプ当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)登校の様子

登校時には、まだ雨が降っていました。傘をさしたり、カッパを着たりしての移動は不便さを感じますが、植物にとっては恵のあめになっているようです。今週もよい1週間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(日)児童福祉大会

今日は、アイプラザ一宮で児童福祉大会が行われました。
丹陽中の吹奏楽部がスペシャルゲストとしてお招きいただき、小学生の前で素敵な演奏を披露しました。集まったちびっこたちの笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)校内の様子

登校後の教室の様子です。時間までに学習用具の整頓をおえた子ども達は、健康観察をしてから清掃活動にむかいます。けじめある行動をすることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)先生からのメッセージ

何を行うにも、事前の準備をしっかりしておくと安心してその日を迎えることができます。そんな意識をもって、取り組んでいるみなさんの姿はとても立派です。メリハリをつけた生活を心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)登校の様子

とてもさわやかな朝でした。時折吹く風が、とても気持ちよく感じられました。子ども達の笑顔が、いつもより多く見られた気がします。過ごしやすい1日になりそうです。実りある1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)校内の様子

清掃後の教室の様子です。子ども達は朝の読書タイムを有意義に使っています。その後、先生から1日のスケジュールの確認などのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)校内の様子

朝の教室の様子です。先生も一緒になってクイズを解いたり、先生からのメッセージを読んだりしています。どの教室も穏やかな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080