生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

ひるがのキャンプの解散式を行いました。素敵な思い出がたくさんできた2日間でした。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

ウォークラリーの様子です。大きな体調不良もなく、元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

ひるがのキャンプの最後のイベント、ウォークラリーの様子です。ひるがのの自然を楽しみながら、仲間と一緒にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

退村式の様子です。キャンプ場のスタッフのみなさん、2日間、大変お世話になりました。素敵な思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

お昼ごはんの様子です。ひるがので最後の食事です。味わって食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

お昼ごはんの様子です。笑顔でおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

場内散策のあとは、少し早いお昼ごはんです。おいしいおにぎりをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)3年生 授業の様子(体育)

3年生女子が、ハンドボールの授業を行っています。
ゲーム形式では、声を掛け合い、ボール奪い合ってシュートしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金)先生からのメッセージ

昨日、1・3年生は中間テストの範囲発表がありました。
テスト週間1日目の学習の取り組みはどうだったでしょうか?
平等にある時間を計画的に使い学習を進めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

場内散策の様子です。みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

場内散策の様子です。天気に恵まれました。良い思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

場内散策の時間です。クラスごとに、ひるがのの自然を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

片付けや清掃活動が順調に進んでいます。みんなで協力しながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

片付けの様子です。一人一人が自覚をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝食のあとは、お世話になったひるがのキャンプ場に感謝しながら、清掃と片付けをします。ここでも仲間と協力して行動する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝ごはんの様子です。焼き立てのパンがとてもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝ごはんの様子です。青空の下で、おいしいパンをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝の集いのあとは、朝ごはんです。牧歌の里から、焼き立てのパンが届きました。みんなでおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝の集いの様子です。みんなでラジオ体操をして、しっかり体を目覚めさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)2年生 ひるがのキャンプ

朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080