最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:451
総数:2286727
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

1月31日(月) 愛知県私立推薦入試

 今日、愛知県私立推薦入試が行われました。本校からも26名が受験をしました。これまでの学習や冬休みからの面接練習の成果を発揮してくれたことと思います。
 学校では、3年生が公立高校受験校を決定する保護者会2日目が行われました。
 来週は、愛知県私立高校入試。万全の体調で試験に臨めるようにマスクを着用したり、手洗い・うがいをこまめに行う姿が多く見られます。
 公立高校入試まで、37日! 卒業式までの登校日は、あと25日!!

1月24日(月) お守り贈呈式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1年生から3年生に向けて合格祈願のお守りが送られました。
小さなお守りには、後輩から先輩に熱い思いが込められています。
3年生のみなさんは、心のこもったお守りを大切にしながらこれからの困難を乗り越えていってほしいと思います。

1月14日(金) 学年末テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は最後の学年末テストに向けてテスト勉強に励んでいます。一分一秒を惜しんで集中して取り組んでいます。分からない問題は質問をするなど疑問点はどんどん解消していいます。

1月13日(木) 3年生の生活

 今朝の最低気温は−1度と冷え込みましたが,寒さに負けず,床の水ぶきに取り組みました。渡り廊下の耐震工事も進み,今学期から1階の渡り廊下の通行が可能になりました。学年末テストも迫り,6限後の総合の時間にはテスト勉強に励んだり質問したりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549