最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:451
総数:2286727
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

1月31日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 牛丼
ミンチカツ

1月31日(金) 朝の様子

画像1 画像1
 朝の登校の様子です。もうすぐ立春です。寒さに負けずにがんばりましょう。
 3年生の保護者会は、本日が最終日となります。よろしくお願いします。

1月30日(木) 福祉善行児童・生徒表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、尾西生涯学習センターにて福祉善行児童・生徒の表彰式がありました。
 ボランティア活動や福祉活動に積極的に取り組んだ生徒が代表で表彰を受けました。
 今後も地域のために様々なことに取り組んでいきましょう。

1月30日(木) 今日の献立

画像1 画像1
ご飯 牛乳 ひきずり
一宮の厚焼き卵 きゅうりの昆布和え
愛知のみかんゼリー

今日は「一宮を食べる学校給食の日」です。
一宮に関わる食材やメニューで、とてもおいしかったですね。

1月29日(水) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
麦ご飯 牛乳 みそおでん
キャベツ入りつくね お好みソース
ういろう

1月28日(火) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
きしめん 牛乳 五目きしめん
海鮮かきあげ 天つゆ

1月27日(月) 今日の献立

画像1 画像1
ご飯 牛乳
鶏団子汁 さばのみそ煮

1月24日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォカッチャ 牛乳 シーフードリゾット
ポークピカタ トマトケチャップ パンナコッタ

1月23日(木) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 すまし汁
みそカツ・2個 甘みそ
いんげんのごま和え

1月22日(水) 今日の献立

ご飯 牛乳 茶わん蒸しスープ
豆腐のごまみそだれ ココアパウダー
画像1 画像1

1月21日(火) 今日の献立

金芽ロウカット玄米ご飯
牛乳 B・Bカレー
フルーツのミルクゼリー和え
画像1 画像1

1月20日(月) 今日の献立

ご飯 牛乳 豚汁
ひじきのいため煮 りんご
画像1 画像1

1月17日(金) 下校の様子

画像1 画像1
 テストが終了し、生徒達は少しほっとした表情で給食後に下校しました。テストが終わったばかりですが、来週再び1・2年生はiテストがあるので気が抜けません。テスト勉強で疲れがたまっている人は、来週に向けて週末で心と体を休めましょう。
 インフルエンザがまだ一宮市内でも流行していますので、うがい・手洗い等を励行し、予防に努めましょう。

1月17日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳
こっくり八丁味噌肉じゃが
あじのカレー風味フライ

「こっくり八丁味噌肉じゃが」は南中の生徒が考えた献立です。愛知県の名物八丁味噌を使ったメニュー、美味しかったですね。

1月16日(木) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
麦ご飯 牛乳 八宝湯
肉団子・2個 いよかん

1月14日(火)今日の献立

画像1 画像1
中華めん 牛乳 しょうゆラーメン
鶏肉のから揚げ ヨーグルト

1月12日(日)成人のつどい

 本日、二十歳をむかえる南部中第68回卒業生が、本校の屋内運動場で新成人のつどいを行いました。卒業生の代表が実行委員をつとめ、会の企画・運営を行いました。
 お世話になった先生方から心温まる励ましの言葉をいただいた後に、クラスの仲間や先生と楽しいひと時を過ごしました。
 
 成人をむかえられた卒業生のみなさんのこれからの活躍を期待しております。
 成人おめでとうございます。
 
 同窓会への寄付もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯 牛乳 呉汁
めばるの塩焼き ゆかり和え

1月9日(木) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳
たらちりなべ てりどり

1月8日(水) 今日の献立

画像1 画像1
サンドイッチロールパン 牛乳
キャロットポタージュ 揚げハンバーグデミグラスソース
ポテトサラダ マヨネーズ風調味料
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/4 第5回PTA役員会
4/6 小学校入学式 一宮市防犯の日
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549