最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:293
総数:2290892
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

3月20日(水) OG戦(女子バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式からちょうど2週間。
女子バスケ部ではOG戦を行いました。

3年生は久しぶりのバスケになった人もいましたが、少しずつ感覚を取り戻し、良いプレーが見られました。
やっぱり「笑顔」が素敵な3年生。
朗らかな雰囲気を作り出せる3年生。
後輩たちも先生も笑顔になれる良い時間・空間をありがとう。

最後のミーティングでは、努力をし続けてほしいと言いました。

努力は植物の根っこのようなものです。
見えないけれど、確実に成長し、
みんなを支える力になります。
花開くタイミングは人それぞれ。
だけど絶対にいつか花は咲きます。
諦めるのは簡単、続ける方が難しい。
だけどみんななら継続させることができると信じています。
ずっと応援し続けています。

あたたかい時間をありがとう!
3年生の今後の人生に幸多からんことを。


1.2.3.TEAM!
これからも、いつまでも!TEAM!
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

緊急時の対応

年間行事予定一覧

学校評価

コミュニティースクール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

いじめ防止基本方針

一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549