最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:589
総数:1274028
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

9月8日 2年生デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中のオリエンテーリングの様子です。
班ごとに別れて、森の中に隠された10個のキーワードを集めます。
なかなかに険しい道だったのですが、
班のメンバーの体調や熱中症対策に自分たちで声を掛け合う姿がみられ心の成長を感じました。

9月8日 2年生デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のアクティビティの様子その2
上から「ビーチコーミング」「砂時計」「竹細工」です。
ビーチコーミング;海岸に自分だけの素材を探しに行ってから製作開始!!
砂時計;オリジナル砂時計!こんな形の砂時計もあるんだねっ♪
竹細工;自分磨きの成果がこんなところでも活かされた!!

9月8日 2年生デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
午後のアクティビティの様子その3
最後は「砂の造形」です。
限られた時間の中でここまでの完成度……。入念な準備がうかがえます。
おや、、、こんなところに人魚が打ち上げられている!!??

9月8日 2年生デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のアクティビティの様子です。
上から「座禅」「磯の観察」「焼き板作り」です。
座禅;生徒たちが思っていたよりも本格的で皆集中できてたねっ!
磯の観察;いろんな生物と出会えたかな〜??
焼き板作り;実際に板を焼くところから着色まで自分一人でやりました!

9月8日 2年生デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は「美浜少年自然の家」にてデイキャンプを行いました。
学年委員の生徒を中心に、少しずつ【気づける学年】になってきたように思います!
感染症対策をとった上で【全力で楽しむっ!!】できたかな……。

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/17 学校祭(体育の部)
10/19 代休
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。