最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:438
総数:1281144
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2023 08 29 【常滑市小中学校創意工夫展】

9月3日(日)の15時まで展示していただいています。
教育委員会で審査も実施していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 08 29 【常滑市小中学校創意工夫展】

常滑市文化会館展示室等で開催されています。
興味深い研究や作品が多数展示されていました。
ぜひ足を運んでみてください。

小学生の作品の中に中学生(常中生)のものもありました。
一部ですが、紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 27 【半田市スポーツ大会地区予選(男子バレー部)】

地区予選1位通過、本戦出場権を獲得しました。
みんな頑張りましたね^^
ナイスプレー!常中!
画像1 画像1

2023 08 26 【半田祭(野球部)】

全員野球で心をつなげ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 26 【半田祭(野球部)】

知多東部中対常滑中
0-10で常滑中の勝ち
新チーム初の公式戦。チーム全員で声を出し続け、良い雰囲気の中で戦うことができました。野球部員全員で勝ち取った勝利です。今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 26【知多市近郊大会(女子バスケ部)】

知多市近郊大会がありました。
予選リーグで南知多中と知多中に勝ち、1位でリーグ通過しました!
来週、準決勝と決勝が行われます。
力を合わせよう!常中!
画像1 画像1

2023 08 26 【知多市近郊大会(男子バスケ部)】

〈1日目予選リーグ〉
●東部中28-30常滑中◯
◯常滑中43-42旭南中●
接戦の末、2勝して決勝トーナメントに駒を進めました!みんな良く頑張った!
次も頑張るぞ!(^O^)
画像1 画像1

2023 08 26 【半田市スポーツ大会地区予選(女子バレーボール)】

地区予選2位通過、本戦出場権を獲得しました。
おめでとうございます。頑張りましたね!
繋げ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 25 【母校訪問(県立三谷水産高 松岡小鉄さん)】

愛知県立三谷水産高等学校水産食品科1年の松岡小鉄さんが常滑中学校を訪問してくれました。
制服姿が凜々しく、礼儀正しい好青年です。学校紹介パンフレットに制服姿の写真が掲載されていました。かっこいいです^^

船舶調理師になることを夢見て寮生活(学校まで徒歩片道30分)で頑張っているそうです。
部活動はカッター部(12名の選手で船を漕ぐ競技)に所属し、今年度全国優勝したとのこと。先輩に続いて、これから部活動での活躍も期待されますね。

常滑で育った小鉄さんが世界の大海原での活躍されることを大いに期待しています。またのご来校をお待ちしています。これからも小鉄さんのことを応援していますね。本日は母校への訪問ありがとうございました。
画像1 画像1

2023 08 18 【少年の主張愛知県大会】最優秀賞受賞

愛子さんは『ガチャガチャ言っても始まらないか!』というタイトルで12番目に発表しました。独自の目線の切り口からこれからの自分なりの生き方を考える独創的な主張を堂々と行い、見事に最優秀賞に選ばれました。
愛子さんの中学生らしい素敵な発表や笑顔の受賞は会場の全ての人の拍手に包まれました。
愛子さん、おめでとうございました!

栄誉ある賞を受賞し、愛知県を代表することになります。今後は次の上部大会の審査に進んでいくことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 18 【少年の主張愛知県大会】最優秀賞受賞

愛知県36,342名の作品から県内各地より14名がノミネートされ、当日は一人ずつ発表が行われ、どの作品も心を揺さぶられるものばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 18 【少年の主張愛知県大会】最優秀賞受賞

令和5年度少年の主張愛知県大会が尾張旭市文化会館で行われ、3年4組の竹内愛子さんが最優秀賞を受賞しました。大変素晴らしい賞を受賞しました。本当におめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers

2023 08 07 【北条夏祭り】Tokochu Dreamers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。