最新更新日:2024/05/20
本日:count up99
昨日:390
総数:1285331
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

3/2 こんな準備も・・・

こんな準備もあるのです。

(上)保護者に渡す案内等を袋に詰める1年生。
(下)在校生代表で送辞をする2年生女子が最終チェックをしています。

ごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 黒板の絵1

3年生の黒板の絵を担当するのは2年生です。
今年はどのように仕上げてくれるのでしょうか?

楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 黒板の絵2

みんな上手ですね。
きっと絵画が好きな子が描いているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 2年会場準備

2年生は式場の準備です。

イスを運んだり、花を設置したりします。
てきぱきとよく動いてくれます。

さすがですね!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 1年大掃除1

午後から卒業式の準備を行いました。

1年生は主に清掃を担当します。
3年生が使う場所を中心にそうじします。

みんなで協力してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 1年 大掃除2

1年生もがんばってます。
きれいにきれいにしてくれます。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 総合練習2

練習で泣けてくるのはなぜだろう・・・。

明日、いよいよ卒業式です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 総合練習

卒業式の総合練習を行いました。

とても気持ちがいい子どもたちです!
練習とはいえ誰一人手を抜きません。

りっぱ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 先生からのプレゼント

学年集会の最後に先生からのプレゼントです。
子どもたちには内緒にしていたのでびっくり、そして大喜び!

3年生の先生はペンライトで踊りを披露します。
思い出の詰まった動画もプレゼントします。

子どもたちは笑顔と泣き顔が入り交じります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 初めての卒業生

3年生の最後の学年集会です。
先生たちが一人一人、思いを伝えます。

この2人の先生は3年間持ち上がりました。
そして初めての卒業生です。

きっとこみ上げるものがあるだろう・・・。
きっと一生忘れることのない子どもたちになるだろう・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1 給食感謝の会

9年間分のお礼をこめて・・・。

給食の計画をしてくれた栄養教諭さん。
毎日の準備をしてくれた用務員パートさん、学校パートさん。

ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ卒業式・・・

情報委員会の今年度最後の仕事です。今回は、3年生の記事です。

3−1 
 卒業を前に、今まであまり話したことがない人とも話している様子がよく見られます。進学先はそれぞれ違うので、別れを惜しんで楽しくすごしています。中学校を卒業しても、3−1の仲間のこと、忘れないと思います。(3−1情報委員 N.H.)

3−2
 僕たちのクラスは、卒業まで残り何日か分かるように、カウントダウンカレンダーを作りました。みんなで好きなキャラクターなどのイラストを描き、毎日飾っています。徐々に残りの日にち少なくなってきて、悲しくなってきました。残りの時間を楽しく、悔いがないように過ごしたいです。
(3−2情報委員 T.E.)

3−3
 私たち3−3は、とても明るくて、笑顔が絶えることなく、何事にも全力で取り組めるクラスでした。卒業間近の今も、教室のいたるところから楽しそうな声が聞こえてきます。このまま、卒業まで笑顔で駆け抜けていきたいです。(3−3情報委員 W.S.)

3−4
 私たちのクラスは仲が良く、体育祭ではおそろいの迷彩柄のマスクをつけていました。体育祭や合唱コンでは2位という結果を残すこともできました。私たちにとって、3−4で過ごした時間は、一生忘れられない宝物です!(3−4情報委員 T.S.&H.A.)

3−5
 3年生になって最初の頃は、入試のことなどで不安があったけれど、クラスのみんなで体育祭の練習を頑張って優勝できたり、合唱コンクールもみんなで何度も練習し、金賞を取ることができました。担任の先生も厳しいところもあったけれど、僕たちのことを心配してくれて、すごく良い先生でした。卒業するのは少し寂しいけれど、クラスのみんなと1年間過ごせて、本当に楽しかったです。(3−5情報委員 I.K.)

3−6
 3年6組は先生の教えの通り、とてもけじめをつけられるクラスでした。体育祭や合唱コンクールでは、クラスの団結力を発揮し、特に体育祭では学年準優勝を取ることができました。これは、心に残る良い思い出になりました。残り少ないクラスメイトとの日々も、楽しい思い出になるようにしたいです。(3−6情報委員 S.K.)

3年生の先輩方、ありがとうございました!!

3/1 赤飯だぁ〜!

3年生の最後の給食は赤飯でした。

給食センターもやってくれますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1 最後の給食 3の3

3年3組の最後の給食です。

人生、最後の給食になります、
もう2度と給食を食べることはありません。(先生にならない限り)

9年間分の感謝の気持ちを込めて食べたかな?

にこにこ笑顔がいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の給食 3の1

3年1組の最後の給食です。

あれっ?
担任のN先生はどこだ?

あっ、こんなところにいたのかあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の給食 3の4

3年4組の最後の給食です。

はやくマスクを外した生活ができるといいなあ〜。
だってこんなにいい笑顔ばかりなんだから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の給食 3の6

3年6組の最後の給食です。

マスクの下はみんないい顔ばかり。
心も体も大きくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の給食 3の5

3年5組の最後の給食です。

今日はみんなの門出を祝う赤飯です。
美味しく食べてくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 最後の給食 3の2

3年2組です。

美味しい笑顔ばっかり。
担任のM先生は見事に全部入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 同窓会入会式

3年生が同窓会の入会式を行いました。

常滑中学校は17.704人の卒業生がいます。
74年分の同窓生がいます。

市内4中で「常滑市の常滑」の冠をいただいている中学校は常滑中学校だけです。
誇りをもって生きてもらいたい。

(上)同窓会役員の言葉
(中)生徒代表の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。