新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

3/22 給食訪問 1の7

1年7組の給食訪問です。

明日で今年度の給食は最後です。
このメンバーで食べるのも最後です。

ちょっぴり寂しいけど、モリモリ食べよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の6

1年6組の給食訪問です。

1の6は食缶が空になっていました。
えらいぞ!

よく食べ、よく寝て、よく運動し、少し勉強をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の5

1年5組の給食訪問です。

みんな美味しく食べていますか?
1年生の給食も明日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の4

1年4組の給食訪問です。

黙食が日常になりました。
N先生は窓からこちらにピース!
ちょっと心霊写真のようになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 1年最後の・・・

1年5組の美術です。

今週はすべてが「1年生最後の・・・。」となります。
美術も最後でした。

「手」は完成したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 両手は頭の上に

1年6組の家庭科です。
伝統的は遊び「百人一首」です。

両手は頭の上にして構えます。
先生が読み始めると・・・。

ちゃっかりとピースの子もいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 最後の週になりました!

2年5組のカレンダーです。
2021年度も最後の週になりました。
あと2日です。

それにしても上手に描いてありますね。


画像1 画像1

3/22 復習問題

2年5組の理科です。
2年生の復習問題に取り組んでいました。

もうすぐ3年生。
否が応でも受験生になります。

今年の内容は今年のうちに復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 チャレンジ!

2年3組の国語です。
公立高校の入試問題にチャレンジしています。

1年後、君たちはどこに進むのだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開5

バレー部女子です。
練習が終わり、みんなで後片付けをしています。

とにかく明るい女子軍団です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開4

(上)卓球部です。春休みにある大会の説明を聞いています。
   みんな、がんばれ!
(中)バスケ部男子です。練習後の先生の話を聞きます。
   真剣に聞いている姿もかっこいい!
(下)バスケ部女子です。練習後のワンショット!
   M先生は練習中は厳しいが、終わるとお茶目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開3

剣道部です。
久しぶりの剣道着姿。

やっぱりかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開2

野球部です。
久しぶりに先生のノックを受けます。

野球ができることに感謝。
練習する子どもの姿はやっぱりかっこいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開1

ソフトボール部です。
久しぶりの再開にコーチも来てくれました。

取り組む子どもの姿はやっぱりかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 公立高校合格発表

今日は公立高校の合格発表でした。
午後から合格証と高校からの文書を受け取るために3年生が集まりました。

学年主任のA先生から最後の一喝が入りました。
「合格おめでとう。本当におめでとう。でも浮かれて羽目を外さないように。コロナの濃厚接触者や疑いにならないような行動をしてほしい。高校の事前出校や入学に影響が出ます。」

おめでとう!
でも、十分に気をつけてほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 残菜0!

えらいぞ、1年3組。
食缶はみんなスッカラカン。

ここまできれいに食べてくれると給食センターの皆さんは大喜び。
気持ちがいいですね。
画像1 画像1

3/18 給食訪問1の3

1年3組の給食訪問です。

1年生もあとわずか。
このメンバーで食べるのもあとわずか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 給食訪問1の2

1年2組の給食訪問です。

マスクの下はあんな顔、こんな顔。
みんないい顔ばっかりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 給食訪問1の1

1年1組の給食訪問です。

黙食が日常になってしまいました。
今日の給食もたくさん食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 ピンポン

1年3、5組の女子体育です。
卓球を行いました。

卓球のことを「ピンポン」と言うことがあります。
その言葉通り、ラリーの音が「ピンポン」と聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。