最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:390
総数:1285318
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

1/14 見守り隊に感謝する会2

一人一人にお話をしてもらいました。

それぞれの思いがこもったお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 見守り隊に感謝する会1

見守り隊に感謝する会を開きました。

汗が流れる暑い日も、寒風吹きすさぶ寒い日も。
土砂降りの雨の日も、大雪の日も。

毎日子どもたちのために立哨し、声をかけてくれます。

ありがとうございます!
画像1 画像1

2/10 雨ガッパ

今日は朝から雨です。

雨ガッパを上手に干してあります。

帰りまでに乾くといいな。
画像1 画像1

2/10 Let's テーブルテニス

3年3・4組の女子体育です。
卓球の勝負です。

体を動かすと気持ちがいい。
楽しむと受験でもやもやした気持ちが少しだけ解消します。

この時期、体育ってとても大事なのです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 Let's バドミントン1

3年3・4組の男子体育です。
バドミントンのゲームをたくさんしました。

子どもたちは残り少ない体育の時間を楽しみます。
今のメンバーで体育を行うのもあとわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 Let's バドミントン2

3年3・4組の男子体育です。

ビシッ、バシッ。
シャトルを打つ音が気持ちよく響きます。
子どもたちは元気です。

でも体育館は寒かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 プロロボくん

3年6組の技術です。
プログラミングを学んでいます。

自分でプログラムを作り、プロロボくんを動かします。
教材がおもしろいのでみんなが真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 自動運転

プロロボくんが自動運転で道を走ります。
目に見えない赤外線のはね返りを感知して障害物をよけて走ります。

へぇ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 完成するかな?

3年2組の家庭科です。
トートバックを作っています。

卒業まで残りの時間はわずかです。
完成するかなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 やらかしちゃいました!

3年2組の男の子です。
家庭科のトートバック作りです。

糸を一生懸命に抜いています。

S;「やらかしちゃいました!」

いいよ、そんなこともある!
画像1 画像1

2/9 Let's speaking!

1年2組の英語です。
マーク先生とスピーキングをしました。

1対1なのでどきどきです。
マーク先生の簡単な質問に頑張って答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 待っている間に・・・

1年2組の生徒です。
スピーキングをする順番を待っています。

どきどきしているけど、
ハイ、ピース!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 卓球で勝負!

3年3・4組の男子体育です。

卓球で勝負です。
時間で相手をどんどん変えていきます。
いろいろな人と勝負します。

卓球場は熱気であふれていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 こんなボールです

体育のソフトボールで使っているボールです。
素手でキャッチしても全然痛くありません。

これはやりやすい!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 女子のキャッチボール

1年4組の女子体育です。
ソフトボールでキャッチボールをしていました。

女子は男子ほど遠くまで投げることができないので距離は近いです。
でも上手にキャッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 男子のキャッチボール

1年4組の男子体育です。
ソフトボールの肩慣らしでキャッチボールをしていました。

男子はボールを遠くまで飛ばします。
距離を徐々に広げていきます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 学校評議員会

第2回学校評議員会を開きました。

子どもたちの様子も見てもらいました。
念のため教室には入らず廊下からの参観です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8 クロワッサン

今日の給食です。

クロワッサンと焼きそばです。
両方とも給食に出るのは久しぶりです。

1年に1回かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8 ソフトボール

1年1・2組の男子体育です。
素手でおこなえるソフトボールです。

風もなくいい天気です。
楽しく、気持ちよく授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 フルスイング

フルスイング!

男の子は力がある。
ボールは遠くに飛んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。