最新更新日:2024/05/19
本日:count up62
昨日:390
総数:1285294
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

2/21 言葉のやりとり

2年1組の黒板です。
ワックスがけをしてくれた3年生にお礼の言葉が書かれています。

「どーいたしまして」
3年生の返事も書かれています。

こんな言葉のやりとり、いいですね!
画像1 画像1

2/21 元に戻します

金曜日に3年生は愛校作業でワックスがけをしました。
今日の朝、廊下に出した机等を元に戻してくれました。

校長室や会議室も戻してくれました。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 雪が降る中を

ちょうど朝の登校時間帯に雪が降ってきました。

子どもたちは雪の中を自転車を走らせます。
見守り隊の人たちはいつもと変わらず立哨してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 朝の30分で

朝、雪が降りました。
たった30分で雪景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 メッセージ

愛校作業と並行して1・2年生へのメッセージボードを作成してくれました。

いい感じでできています。
後輩への温かい思いが伝わってきます。

ありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 愛校作業3

作業の合間に、

ハイ、ピース!

いい顔ですね。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 愛校作業2

室内をぞうきんがけします。
その次にワックスをかけます。

誰一人サボる人はいません。
さすが3年生です。
みんなで分担して行いました。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 愛校作業1

午後から3年生が愛校作業を行いました。
全教室のワックスがけをやってくれました。

まずは室内の机いすや荷物を廊下に出します。
けっこう大変です。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 面接前に

3年4組の男子です。
面接練習前のワンショットです。

元気いいなあ〜。
画像1 画像1

2/18 あと8日!

3年生はもうこれだけです。

あと8日!
画像1 画像1

2/18 カラフルで温かい

3年1組の掲示です。

ピンクや黄色が華やかです。
友達のすてきなところがたくさん書かれています。

カラフルで温かい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 テスト2日目

1・2年生の学年末テスト2日目です。

2年4組です。
真剣に問題に取り組んでいます。

みんな、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 あいさつ、ありがとう!

PTAあいさつ運動の2日目です。
今朝は温度が氷点下になる寒い日でしたが、太陽の光が出ているのでよかったです。

PTAの皆さん、元気なあいさつをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17 さあ、テストだ!

今日は学年末テストの1日目です。
1年7組の様子です。

(上)問題が配られ、開始のチャイムが鳴るのを待っています。
(中)テスト開始の瞬間です。
   問題を開いて、「やったあ〜」と思うか、「しまった」と思うか?
(下)まずは名前を記入します。

全生徒の健闘を祈ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 PTAあいさつ運動

今日と明日の2日間、PTAあいさつ運動を行います。
今朝も保護者の皆さんが元気に声かけをしてくれました。

ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 生徒総会1

生徒総会を実施しました。
全校が集まれないのでオンラインでの実施です。

(上)前期生徒会長が前期の活動を報告します。
(中)進行役と書記も準備します。
(下)委員長は自分の順番が来るまで会議室の廊下で待ちます。

みんなご苦労様です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 生徒総会2

子どもたちは教室で生徒総会に参加しました。

(上)教室では電子黒板で委員長の説明を聞きます。
(中・下)タブレットで議案を確認します。

いろいろ工夫して行います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 ソフトテニス

3年3・4組の男子体育です。
ソフトテニスを行いました。

ボールは右に飛んだり左に飛んだり。
体も自然と右に走ったり左に走ったり。

受験でなまった体を動かします。
寒さに負けない男の子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 にぎやか!

3年3・4組の女子体育です。
ドッジボールを行いました。

ボールが2個なので油断はできません。
あちこちから飛んできます。
にぎやかな歓声が響きます。

寒くても負けていません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 バ〜ン!

1年6・7組の男子体育です。
ソフトボールの授業です。

バ〜ン!
ボールを打つ音がグラウンドに響きます。

寒さに負けないバッティングです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業式

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。