新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

3/23 2E最後の給食

2年E組の給食です。

このクラスも男のがよく食べます。
残っていたおかずやごはんをペロリです。
頼もしい!

担任のN先生も後ろでパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 1E最後の給食

1年E組の給食です。
今年度最後ということでお邪魔しました。

男の子はごはんをモリモリ食べます。
担任のM先生も一緒にパチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 カーテンの金具付け

1年E組の女の子です。
教室のカーテンを洗濯したので、金具を取り付けていました。

ちょっとした時間にお手伝いをしてくれるなんてえらいですね!
画像1 画像1

3/23 最後の放送当番

最後の放送当番は1年C組でした。

3人で仲良くカレーを食べました。
クラスのみんなと一緒に食べれないのはちょっと残念ですね。
画像1 画像1

3/23 最後はカレーだ!

最後の給食はカレーでした。

みんなの大好きなカレー。
しかもヒレカツつきです。

給食センターもやるなあ〜。
画像1 画像1

3/23 授業の合間に

体育の合間にピース!

天気もいい。
笑顔もいい。
画像1 画像1

3/23 パコ〜ン!

1年BF組の女子体育です。

ティーにのせたボールを思いっきり打ちます。
パコ〜ン!
音のわりには、すぐ近くに転がっていることもあります。

子どもたちは最後の体育を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 A君のおかげ

2年D組です。

授業中、カメラを向けるとA君は意識して姿勢を正しました。
HPにシャキっとした姿で写るために。
それを見て、みんなはニコニコします。

A君のおかげで教室に温かい雰囲気が生まれます。
A君、いいなあ〜。
画像1 画像1

3/23 過去形でBINGO!

1年D組の英語です。
過去形を復習するビンゴを行いました。

リーチになると起立します。
2ビンゴになると挙手をしてあがりになります。

これで過去形をばっちりと復習してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 あと1日!

明日は修了式です。
あと1日です。

今のクラスで過ごすのも最後になりますよ。
画像1 画像1

3/23 数学アンケート

1年C組の数学です。
chrombookを使って数学アンケートを実施しました。

今日は1年生最後の数学の授業です。
ともすれば難しく感じる数学ですが、子どもたちはよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 1年学年集会

1年生が今年度最後の学年集会を開きました。
その中で、進路担当の先生から入試制度の変更について話がありました。

公立高校の入試は、現1年生が受検する時から入試制度が変更になります。
県教育委員会からの説明用紙を配布しましたので、ご家庭で必ず確認をしてください!

画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 1年学年集会2

1年生の学年集会です。

(上)先週行われた整理整頓キャンペーンの表彰を行いました。
(下)学級代表がクラスのよいところなど、一年間の感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 2年学年集会

2年生が学年集会を開きました。

今年度最後の学年集会なので、一人一人の先生から子どもたちに話をしてもらいました。
みんなしっかりと聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 白衣なし

明日が給食最終日です。
そのため今日と明日は白衣なしで給食当番をします。
最後までちゃんとやってくれます。

(上・中)給食を運ぶ1年生
(下)給食を配膳中の2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 7分咲きかな?

いつもより早く桜が咲いています。
常中は7分咲きくらいです。

今週中には満開になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 曲に合わせて

2年CD組の女子体育です。
曲に合わせてダンスの振り付けを考えていました。

どのグループも曲は同じです。
でも振り付けはそれぞれです。

同じ曲でも振り付けが違うのでおもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 好きな文字を書く

1年D組の習字です。
自分で好きな文字を選び、楷書で書く練習をしました。

今日は1年生最後の習字です。
心を込めて書けたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 光の塔

2年A組の美術です。
完成した光の塔の鑑賞会を行いました。

部屋を暗くし、作品を並べ、LEDライトで光らせます。
とてもきれいですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 光の塔2

2年A組の美術です。

とても幻想的に輝いていますね。
すばらしい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校通信 ユリノキ

いじめ防止基本方針

異常気象・台風時の登下校・授業の扱いについて

スクールプラン

新型コロナウイルス関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。