最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:431
総数:1274846
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

2/12 アイドルグループ?

1年生は「3年生を送る会」のビデオメッセージを作成しています。
午後から1年生有志によるダンスメッセージの収録を行いました。

うまい!
まるでアイドルみたい!
完成が楽しみです!
(怪しいおじさんがいますが・・・)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 やるなぁ〜

1年C組の黒板です。
愛校作業で教室にワックスをかけてくれた3年生に向けての言葉です。

こういう配慮がうれしい!

やるなぁ〜、1年C組。
画像1 画像1

2/12 ハイ・ポーズ!3

このポーズ、誰が誰だか分かりません。

まぁ、いっか!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12 ハイ・ポーズ!2

一瞬でポーズを考え協力してくれます。

このノリ、いいね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12 ハイ・ポーズ!

作業の合間にハイ・ポーズ!

いいねぇ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 愛校作業5

これはワックスがけですね。
数人で塗りますが、どんどん進みます。
さすが3年生、上手です。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 愛校作業4

床磨き、ご苦労さん。
しっかりと磨いてくれるとワックスをきれいに塗ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 愛校作業3

これは教室の床掃除ですね。
雑巾がけをしたらワックスを塗ります。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 愛校作業2

美術室の掃除です。

(上)黒板の前でハイ・ポーズ!
(中・下)テーブルや衝立も協力して運びます。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 愛校作業1

3年生の愛校作業の一コマです。
ちょっとだけ掃除の手を止めて、写真を撮らせてもらいました。

校長室や会議室をきれいにしてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 感謝を込めて

3年生の女の子たちです。
愛校作業時に、1・2年生に向けて「3年生を送る会」のお礼メッセージを作成していました。

とてもきれいに作っています。
さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 1年 テスト最終日

1年生もテスト最終日です。
今年度最後の定期テストです。

勉強したところはテストに出たかな?
終わったらお家でゆっくりしてくださいね。

(上)1A (中)1B (下)1C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 2年 テスト最終日

2年生のテスト二日目です。

背中越しに、真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。
やっと今日で終わりますね。

(上)2A (中)2B (下)2C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 PTAあいさつ運動

今日が今年度最後のPTAあいさつ運動でした。

たくさん来ていただきました。
一年間、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 1年学年末テストだ!

1年生の学年末テストの様子です。

これが1年生最後の定期テストです。
勉強の成果が出ることを祈ります。

(上)1D (中)1E (下)1F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 2年学年末テストだ!

2年生の学年末テストの様子です。
もうすぐ3年生。

テストに取り組む姿も真剣さ出てきました!
・・・ように思います。

(上)2D (中)2E (下)2F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 砂絵

3年D組の美術です。
砂絵の完成が近づいています。

3年生ともなると芸術的感覚は大人と変わりありません。
いや、大人以上かも・・・。

素晴らしい作品ばかりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 落ち着いた生活

3年生のトイレのスリッパです。
いつもきれいにそろえられています。

今、学校中で一番落ち着いた生活をしているのは3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10 新しい机といす

新品の机といすが届きました。
毎年、古いものと交換します。

もう新年度の準備が進んでいるのですね。
画像1 画像1

2/10 キックベース

3年AE組の女子体育です。
キックベースの試合でした。

風もなく日差しが少し温かく感じます。
女の子たちは思いっきりボールを蹴ります。

このクラスで体育を行うのもあとわずか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/12 学年末テスト(1.2年)

学校通信 ユリノキ

いじめ防止基本方針

異常気象・台風時の登下校・授業の扱いについて

スクールプラン

新型コロナウイルス関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。