最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:589
総数:1274035
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

3/3 A組男子

13〜15
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/3 A組男子

10〜12
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/3 A組男子

7〜9
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/3 A組男子

4〜6
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/3 卒業証書授与 A組

A組男子です。
1〜3
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/3 卒業生入場 E組

E組の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 卒業生入場 D組

D組の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 卒業生入場 C組

C組の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 卒業生入場 B組

B組の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 卒業生入場 A組

卒業式が始まります。

「卒業生入場 A組」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 3E 朝の教室

3年E組です。

心の熱いA先生らしい教室です。
最後の最後まで熱く突っ走ってほしい!

それにしてもよく似てる・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 3D 朝の教室

3年D組です。

3年生の黒板は本当は2年生女子が描く予定だった。
でもできなかった。

5教室とも、美術のK先生が描いてくれた。
担任の顔がそっくり。

描くのに時間がかかった。
それでも描いたのは、K先生の思いがあるからだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 3C 朝の教室

3年C組です。

N先生は4月に本校に赴任し3年生を担任した。
1年間全力で駆け抜けた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 3B 朝の教室

3年B組です。

担任のA先生にとって初めての卒業生。
一生忘れることのできない子どもたちになるだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 3A 朝の教室

3年担任の思いがある。
一人一人に思いがある。
そんな教室は温かい。

3年A組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 見守り隊のお気持ちがうれしい

見守り隊の皆さんは、明日も3年生のために立哨をしてくれます。
3年間、大変お世話になりました。

登校時、自転車でも保護者の車でも、「ありがとう!」の一言を声かけてもらえたらありがたいです。
画像1 画像1

緊急 3/2 式後の動きについて(変更)

3年生の保護者の皆様

何度も変更があり、大変申し訳ありません。
諸事情により、卒業式後の動きについて、変更がありますのでお知らせします。

<変更点>
・学活後の学年交流の際、保護者も一緒に写真撮影等ができるようにします。

<流れ>
10:30頃 卒業式の終了
11:05頃 教室で学活の終了
11:10〜11:40 来賓玄関付近の赤レンガで学年交流。
11:40  下校

<注意点>
・保護者の皆様が記念撮影等で来校する場合、卒業式の終わる10時30分以降に誘導係の指示に従って駐車してください。(誘導係が配置できないので)
・カメラ、スマホ等について、自分で持ってくる場合は登校後に学級で預かります。
・撮影した写真の取り扱いには十分にご配慮をお願いします。

重要 3/2 卒業式の対応について(訂正と確認)

3年生の保護者の皆様

卒業式当日の対応について、「訂正」と「再度の確認」についてお知らせします。
感染拡大の防止と、できる限り思い出に残る卒業式のために、ご理解・ご協力をお願いいたします。

<訂正>
・生徒が持ってきてよいのはデジカメのみとしていましたが、カメラ機能付きスマホ・タブレット等もよいこととします。
・カメラ等については、登校後教室にてお預かりします。
・学活の後、学年で交流する時間を設けます。学活及び交流時間で記念撮影を行なえるようにします。
・終了後、外での撮影はせず、11時30分をめどに速やかに下校となります。

<再度の確認>
・卒業式は卒業生と職員のみで実施します。(市内共通事項)
・保護者の皆様の苦しいお気持ちは分かりますが、無理な参列は生徒にも混乱を招くため、控えて頂きますようお願いいたします。

3/2 3年生のために・・・3

教室の黒板を見て、何を思うかな?
3年生が通る廊下や階段だってきれいにします。

誰も気づいてくれなくても、職員はやります。

すべては3年生のために・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 3年生のために・・・2

寂しい思いはさせたくない。
最高の思い出になってほしい。

すべては3年生のために・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。