最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:209
総数:769777

学級紹介 2年E組

2年E組の担任の先生は川端僚太先生です。
数学の教科担任をしています。教室には99番、川端僚太くんの席があり、クラスの話し合いのときは、話し合いが円滑に進むようにサポートするなど、進んで生徒と交流をしてくれます。授業もわかりやすく、とても良い先生です。
私たちの級訓は「たこやきやさん」です。「た」楽しく、「こ」個性豊か「や」やさしく
、「き」協力的、「や」やる気、「さん」36人というように、それぞれの言葉の頭文字をとって作りました。
2年E組の生徒は、もちろん性格はバラバラです。しかし、十人十色でもまとまりがあり、全体的に和気あいあいとしたクラスです。
まだまだ個人でもクラスでものびしろがあります。これからの1年、去年よりもさらに成長できるように頑張っていきたいです。

学級紹介2−B

2年B組の級訓は、流星群です。
意味は、一人一人が輝けるようにです。


2年B組の担任は、辻拓也先生です。
辻先生は、とても自由で優しい先生です。

2年B組は、明るくて、楽しいクラスです。
皆とても優しいです。

学級紹介2ーC組

2年C組の級訓は「百花繚乱」です。意味は、いろいろな花が見事に咲き乱れるように、学習面でみんなが良い結果を残したり、体育祭等でよりよい結果を出したりという想いが込められています。担任は小西由隆先生で、社会の先生です。授業中に描く絵は独特で...。
ちょっと変わっているところはありますがやることはきちんとやっていると思います。
このクラスは元気で明るいクラスです。全員が毎日楽しく過ごせているので、このまま
1年頑張っていきたいです。

2-Fクラス紹介

F組は元気で明るいクラスです。そんな私たちのクラスの級訓は「Film」です。いろいろな思い出をFilmに収めようという思いが込められています。担任は重𠮷秀昭先生です。とても明るくて面白く、生徒の気持ちを高めてくださいます。最近F組では、配膳室から一番遠いクラスだからこそ一番最初に給食を食べ始めることを目標に、皆が盛り上がっています。このようにF組は、毎日元気に生活しています!

クラス紹介

2−Dの級訓は「Poraris」です。Porarisは、日本語で北極星といいます。北極星は星の中で中心にいます。なので2年生の中で中心になれるようにという思いが込められています。昨年1−A,B,Cの英語の担当をしてくれていた私たち2−Dの担任井上恵里先生は、今年も変わらず私たちに英語を教えてくれています。クラスは明るく元気な方で放課は友達とたくさん話をしていますが、授業になると切り替えができていてとても集中してます。以上2−Dでした。

2年A組  学級紹介

2年A組は、男女ともに仲が良くとても賑やかなクラスです。クラスからは笑いが絶えずほかのクラスにまで声が聞こえるほどです。
担任は酒井智実先生で、とても効率の良い先生です。効率が良すぎて時間が余ってしまうこともありました。先生の目標はどのクラスよりも早く帰ることらしいです。
級訓の「タケノコ」には、タケノコのようにみんなですくすく高く伸びていきたいという思いが込められています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
6/28 期末テスト
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473