最新更新日:2024/07/19
本日:count up100
昨日:181
総数:796602

7/19 交通安全キャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校時間に合わせて、常滑警察署や常滑市役所の方々と一緒に交通安全キャンペーンを行いました。
生徒会執行部は正門前の交差点での立哨やパトカーからの注意喚起を促しました。
夏休みになって気が緩んでしまいがちですが、「ヘルメットの着用」「ながら運転の禁止」など安全第一で過ごしましょう。

7/18 常滑高校 丘陵祭について

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、常滑高校の先輩方が丘陵祭(文化祭)の宣伝にいらっしゃいました。
昨年度も鬼中からたくさんの参加があったとおっしゃってました。
各クラスへのチラシもいただき、生徒会執行部でしっかりと受け取りました。
友だちを誘って、ぜひ参加してみてください。

7/14 郡大会(バレーボール男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メディアス体育館おおぶにて、バレーボール男子の試合が行われました。
途中まで優勢に試合を進めていましたが、残念な結果に終わりました。
ボールをよくつないでいて、随所に光るプレーが見られました。
女子バレーボール部の応援も心強かったです。

7/14_郡大会(サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東浦町営グラウンドにてサッカーの試合が行われました。
先制される苦しい展開の中で、最後まで力を尽くしていました。

7/13 郡大会(バレーボール女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メディアス体育館おおぶにて、バレーボール女子は初戦を行い、勝利を収めることができました。

7/13_郡大会(軟式野球)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生がきれいな半田球場にて野球部は初戦に臨みました。
先制されましたがその後逆転して、2回戦にコマを進めることができました。

7/13_郡大会(陸上競技)

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動はありませんが、地域のクラブ活動で練習に取り組んでいる鬼中生が大会に出場しました。
暑いなか、精一杯の力を発揮して走り抜けていく姿が印象的でした。

7/13_郡大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も暑い季節がやってきました。
部活動に打ち込んできた3年生にとっては集大成となる知多地方体育大会が本日より始まりました。
水泳競技では開会式が行われ、本校の主将が選手を代表して宣誓を行いました。
順位という「結果」も大切ですが、精一杯やりきったという「達成感」をそれ以上に大切にしてほしいと思っています。

二年C組野外活動を振り返って・・・

野外活動でみんな協力していて野外活動が
終わっても一致団結したことを忘れずに学校生活を
過ごせれていて野外活動で、過ごした二泊三日が活かせれてて良かったと思います。

1−D 一日研修

一日研修では校歌コンクールや集団行動コンテスト、学年レクなどの活動をしました。
1−Dは校歌コンクールで一番目に歌いました。緊張して自分の実力が発揮できなかった
人もいるかもしれませんが、きれいな歌声で歌いきることができました。
集団行動で練習ではうまくいかないところは多々ありましたが本番は完璧に行動することができました。
学年レクでD組は先生クイズをしました。
時間が少し長かったし、失敗したりすることもあったけど、最終的には良かったです。

2-F 野外活動を振り返って

2−Fは野外活動でたくさんの思い出をつくりました。特に印象に残ったのは、
野外炊飯です。野外炊飯では、なかなか取れない鍋の汚れをみんなで協力して洗いました。とても大変でしたが、みんなで協力して鍋をきれいにできてよかったです。野外活動で、
クラスの仲間と過ごした3日間は、忘れられない思い出になりました。

1日研修を振り返って 1−A

1日研修を振り返って、A組は学級レクで先生クイズをしました。とても盛り上がりました。集団行動では「日体大合格賞」を受賞しました。校歌コンクールでは、「WonderfulFAMILIA賞」を受賞しました。
 仲がとても深まったと思いました。これからも1−Aで協力をしていきたいです。

一年B組 1日研修を振り返って、、、

1日研修では、学年レクや校歌コンクールや団体行動コンテストをやりました。団体行動コンテストや校歌コンクールでは、各クラスごとに協力し練習した成果が十分出せたと思います。学年レクでは、各クラスがそれぞれ考え、準備し、楽しく終わることができました。これからも学年で協力して絆がより一層深めていけてたらいいと思います。

2‐B 野外活動の振り返り

ナイトステージの練習では一人一人任された役を必死に練習し本番では練習以上の最高な劇や歌を披露することが出来ました。炊飯ではそれぞれの班で仲間と協力して、その班でしか作れないカレーやうどん、焼きそばを作りました。宿泊部屋では、たくさんの部屋が恋バナやカードゲームなどで盛り上がっていましたこの野外活動で2Bの絆はもっと強くなったと思います。これから先のある沢山のイベントもこの2Bで最高な思い出を作りたいです。

2A 野外活動を振り返って

野外活動では、野外炊飯やフォークダンス、キャンプファイヤーやアクティビティ、うどん作り体験などを行いました。特に、フォークダンスでは、クラスの仲間と手を繋いで、より仲良くなったと思います。この3日間で学年全員が自ら行動できたと思います。

2‐D 野外活動を振り返って

野外活動を行って普段、学校内では見られない
たくさんの姿が見られました。
学校内ではあまり話す機会がない人と話すと
意外と自分と話があったりして
仲を深めることができました。
ナイトステージはクラスで時間をかけて考え、
作り出した貴重な時間で各クラスの個性溢れた
ステージを見ることができました。
この三日間という限られた時間の中で
色々なことに気付き、仲を深めることが
できたなと思いました。

1C 一日研修を振り返って・・・

一日研修を通して、クラスのみんなの事がよりいっそう分かった気がしました。
校歌や集団行動は、どこのクラスも団結力があって盛り上がりました。
その後のレクでは各クラス20分の中で自分たちで運営し、内容も面白く、良い経験になりました。

修学旅行を振り返って 3A

3日目のクラス別研修でA組は八景島シーパラダイスと中華街に行ってきました。シーパラダイスではイルカショーを見たり、中華街ではお昼ご飯で中華のお店へ行ったりしました。その後はグループで食べ歩きをしたりしました。今回修学旅行で学んだことや、みんなで協力し合ったことを忘れずに、合唱コンクールや体育祭でも頑張りたいです。

3年C組 修学旅行を振り返って

修学旅行では、ディズニーランド、東京・横浜方面へ行きました。
私たちC組は3日目に中華街、カップヌードルミュージアム、
アートリックミュージアムをまわりました。
たくさんの外国人がいました。たくさん写真を撮ったり、
オリジナルのカップヌードルを作ったりできて、とても楽しかったです。
修学旅行で学んだことを活かし、合唱コンクールや
体育祭では、C組全員で力を合わせて頑張りたいです。

3年D組 修学旅行を振り返って

3年D組の修学旅行では、1日目のディズニーは、班で行動したので結構自由にでき、たくさんのアトラクションに乗れて、楽しかったです。3日目は中華街に行きました。初めての肉まんづくりでとても印象に残っています。修学旅行での経験を活かしてこれからがんばりたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473