最新更新日:2024/04/23
本日:count up34
昨日:160
総数:770110

3学期の意気込み 2年D組

 私たち2年D組はとても元気で明るいクラスです。しかし、たまにハメをはずしてしまう時があります。『3学期は3年生のゼロ学期』なのでスパッと切り替えができるよう楽しく、しっかり学年の締めくくりをしたいです。

3学期の意気込み 2年F組

私たち2年F組は、級訓である花鳥風月の達成を目指して3役中心に団結していきます。また、受験を意識して勉強も頑張り、残り少ない2年F組での思い出を最高のものにしましょう。

3学期の意気込み 2年E組

3学期は2年生で過ごす最後の時間なので、3年生に向けて、「基本のことはきちんとやる」というのを目標にしたいです。毎朝の若あゆ日記の提出やテスト前の課題の提出など、基本のことをしっかりとやりつつ、生活していきたいです。そして、立派な3年生になれるようにします。

3学期の意気込み 2年B組

 3学期は3年生の0学期でもあり、3年生の準備期間ということでこれまでの行事や生活を通して2Bが得たものをよりよくしていきたいと思います。2Bは特に団結力が高まったと思うので、それをこの3学期でさらにより良いものにし、3年生につなげていきたいです。

3学期の意気込み 2年C組

3学期は、1年の最後の学年末テストがあるので、みんな真剣に学習に取り組んでいます。チャイム前着席やロッカーの整理整頓などできていないことをしっかり全員ができるようにして3年生になりたいです。今のクラスも残り2か月半です。最後まで悔いの残らないように楽しく生活していきたいです。

三学期の意気込み 二年A組

三学期は、三年生には向けて当たり前のことをできるようにしていきたいです。校則や放課の過ごし方など、A組は守れていないことがとても多いです。そういうところも含めて、当たり前をしっかりとできるようにして、三年生に向けて頑張っていきたいです。

2年D組 2学期を終えて

 鬼中祭、合唱コン...私たち2Dの長所、クラス全員で協力や助け合いができるというところを生かして楽しくやり切ってきました。鬼中祭での大繩では意見が対立したりすることもありましたが、話し合いをしたり、経験のある人が指導したりして本番では惜しくも2位でしたが、練習の中で1番多く跳ぶことができました。合唱コンでも金、銀賞でもありませんでしたが最後の合唱が最高のものになったので悔しいですがよかったです。
三学期に大きな行事はありませんが、賞が出ないような所でも3年に向けて頑張りたいです。

2F 2学期を終えて

2年F組の鬼中祭は、学級旗では優秀賞を、総合では優勝を果たすことができました。 一人一役をみんなが必死に頑張った証だと思います。                合唱コンクールで結果を残すことはできませんでしたが、クラス全員が嫌な雰囲気もなく練習に取り組めたから、楽しかったです。                     このメンバーで過ごせるのはあと3か月なので、全力で楽しめたらいいなと思います。

2年B組 2学期を終えて

 2学期はたくさんの行事がありましたが、クラスで一致団結して、「全員で楽しむ」を目標に頑張ることができました。鬼中deナイトの学級スタンツの「笑ってはいけない授業」は配役の変更など大変なこともありましたが、スベることなく笑ってもらえました。鬼中祭では団の優勝はかないませんでしたが、学級対抗リレーで1位をとることができました。合唱コンクールでは、2年生ラストの順番に緊張しつつも銀賞をとることができました。「金」よりも「良」い賞をとった2年B組、3学期も残りの時間を大切にしながら過ごしていけたらいいです。

2年E組 2学期を終えて

2年E組は充実した生活を送れたと思います。鬼中祭では団結して頑張りました。合唱コンクールではクラス全体では笑顔で楽しく、また一人一人ではそれぞれの目標をもち、歌えました。なので、クラス全員が「一歩前進」できたと思います。

2C 合唱コンクール

今年の合唱コンでは「輝くために」を歌いました。毎日クラス全員で練習を一生懸命にしました。そして輝く金賞をとることができました。本番当日は全員が満足する合唱ができてよかったです。この2年C組もあと3か月です。2年C組の最後の日までクラス全員で輝いていたいです。

2A 二学期を終えて

二学期になって、2年A組ではみんながいろいろなことに慣れて、一学期よりも明るく、楽しいクラスになりました。ですが、その分緩んでしまったなと感じる部分も多くなりました。二学期の合唱コンクールなどの行事では、そのような部分が目立っているときもありました。けれど、その行事を通じて、学んだこともたくさんありました。まだ「大きく変われたな」と思うことはあまりありませんが、学びを生かし、三学期はもっと成長できるといいなと思いました。

鬼中祭に向けて(2年D組)

 鬼中祭に向けて2年D組はより一層団結力が高まっております。先日行われた2年生の「鬼中deナイト」では、スタンツの際のパレードで一人一人のアドバイス、教えあいなどを行い、とてもいいパフォーマンスになりました。協力しなければいいパフォーマンスはできなかったと感じています。鬼中祭でも協力し合いたいと思います。一人一役でも自分の役割をしっかりとこなし、思わぬハプニングが起きた時も臨機応変に対応していました。私たちは今年の鬼中祭を楽しく、笑顔で終わることができるよう心を一つに頑張りたいです。

鬼中祭に向けて 2−C

先日鬼中祭を支える一人一役が決まりました。学級旗、モザイクアート、応援団。それぞれの役に向けて張り切っています。9月4日に一人一役が始動しました。みんなが一人一人の役割に集中していて、最高のものが出来上がると思います。2年C組は青組で、2年B組と同じチームです。クラス全員が飛躍できるように頑張ります。

鬼中祭にむけて(2年F組)

2年F組は黄組です。8月下旬に1人1役の役決めを行い、9月から本格的な活動が始まりました。今年は文化祭が中止になったため、1人1役でできる仕事の種類は去年よりも減ってしまいました。でも裏を返せば、1つ1つの仕事で人が増えるから、去年よりも効率よくそして素晴らしい作品やパフォーマンスができるということなので、体育祭を盛り上げられるよう頑張り、また学級目標である花鳥風月をクラスのみんなで高めていきます。

鬼中祭に向けて(2年B組)

 鬼中祭に向けて、一人一役がスタートしました。今年は新型コロナウイルスの影響により、体育祭のみの実施となりましたが、みんなめげずに頑張っています。「モザイク壁画」では、それぞれが紙を一つ一つ貼っている最中で一つの壁画になるのが楽しみです。新型コロナウイルスにめげず、クラス全員の思い出になるような鬼中祭となるように頑張ります!

2年A組 鬼中祭に向けて

私は、一人一役で学級旗の係をしています。一年生の時より、コロナなどの関係で少し忙しいです。そんな中でも、学級旗の係の人達は目標に向かってしっかりと働いて、前向きな気持ちで活動しています。去年と全く違う鬼中祭は不安ですが、クラスのみんなの団結力などが試される場でもあると思います。なかなかない機会なので、一日一日を大切に、しっかり準備を進めていきたいです。

2年E組 鬼中祭に向けて

2年E組は鬼中祭に向けて一人一役をとても頑張っています。全員がそれぞれの作業に全力で取り組んでいます。この雰囲気を保ってこれからの作業を続けていきたいです。そして、最高の鬼中祭になるようにしたいです。

学級紹介(2年F組)

2年F組の級訓は「花鳥風月」です。ひとつひとつの漢字に、クラス全員で案を出し決めた意味が込められています。「花」のように明るく笑い、「鳥」のように自由な考えをもって、「風」のように素早く行動し、「月」のように美しくルールとマナーを守るクラスになれるよう、榊原基大先生と37人全員で成長したいです。

学級紹介(二年D組)

二年D組の担任は、近藤大将先生で、イクメンを目指すかっこいいパパさんです。 
級訓は、「花様年華」です。意味は一生で最も美しい青春という意味です。
二年D組はみんなとても仲良く笑顔の絶えない明るいクラスです。
級訓の「花様年華」を胸に『優しい・美しい・一年生の手本となれる』
そんなクラスを目指し、日々精進したいと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473