最新更新日:2024/04/23
本日:count up49
昨日:160
総数:770125

3学期の目標  IJK

僕たちが中学生になってから9か月が過ぎました。
コロナの影響で色々な行事が出来なくなって残念でしたが2021年は今ある日常生活を大切に頑張りたいです。具体的には、数学や国語の授業でプリントを頑張りたいです。

3学期の意気込み 1年B組

私たち1年B組は「We can We will」を級訓とし「私たちはできる だからやる」という精神で今まで大きな行事を全力で戦ってきました。その結果、体育祭で総合2位をとることができました。残念ながら、合唱コンクールでは、しょうをとることができませんでしたが、団結力はかなり深まったと思います。3学期では大きな行事はありません。
しかし、今まで築き上げた団結力をこれからの生活に生かして過ごしていきたいと思ってます。

3学期の意気込み 1年D組

私たちは今2分前着席をできていない人に声をかけることなどができている。
だめなところも、たくさんある。授業中に放課の気分でいることだろうか。
そんな私たちは2年生で尊敬される先輩になるために、3学期ではその準備をしていく。メリハリをきちんとし、人に言われる前に自分で行動を目標とし、2年生への準備をしていきます。

3学期の意気込み 1年E組

私たち1年E組は、このメンバーで過ごすことのできる最後の学期、3学期にクラスの目標である「月と太陽」を達成したいです。『自らが輝き、支え合う』という意味が込められている「月と太陽」。1学期と2学期でこの目標にとても近づくことができました。3学期には達成できるように新たなメンバーで残り3か月、1歩前進していきたいです。

3学期の意気込み1年F組

私たち1Fでは今までさまざまな行事や活動を協力して行い、成功させてきました。その影にあったのは「目玉焼き」というクラス目標です。3学期も全員主役、全員脇役の「目玉焼き」のように協力して頑張っていきたいと思います。

3学期の意気込み 1年A組

私たちは2年生の0学期として、先輩になる準備をしていきます。新1年生に尊敬してもらえる2年生になるため、鬼中の規則をしっかり守り普段の生活を見直していきたいと思います。そして1Aでのあと少しの間、クラス全員、全力全勝ですごしていきたいです。

合唱コンクールの反省(IJK)

僕たちは、交流学級で合唱コンクールに参加しました。
音楽の授業や、昼放課の練習など沢山しました。
当日は体育館で発表しました。
審査員の先生たちが居て少し緊張したけど、頑張って歌いました。

1Cの団結力

大繩も学級対抗リレーも練習の時より、良い結果がでた。でも、他のクラスにはかなわなかった。しかし、前のC組より団結力が高まったと思う。これを、合唱コンクールでいかそうと思った。合唱コンクールでは、鬼中祭で高めた団結力をいかし、取り組むことができた。結果は残せなかったが、最高のC組をつくり上げることができた。これからも、百折不撓という目標に向かって、頑張っていきたい。

合唱コンクール1D

僕達の合唱コンクールでのスローガン、「we are star」。このスローガンには、2つの意味がこめられている。1つ目は、キラキラと輝く星のような笑顔で歌おうという意味。2つ目は、1人1人が星座を作りあげる星となり、1人でも欠けては成り立たない合唱を目指した。本番でも、クラスが、一つになり星座を作りあげることができた。

合唱コンを終えて 1F

私たち1Fは合唱コンで賞を取るために歌っているときは全員主役,他のクラスの時や、指揮者が話しているときは全員脇役の「目玉焼き」を目標にしていました。ですが、結果は賞をとれずに終わってしまいました。とても悔しかったですが、大事なのはこれまでの道のりなので、結果は残せなかったけど、よい合唱コンになったと思います。

二学期を終えて 1年B組

私たち1年B組は体育祭でたくさんのことに苦戦もしましたが、頑張りました。
とくに頑張ったのは大繩跳びです。意見が食い違ったりいろいろな壁にぶつかったりして、たくさん苦戦しました。でも本番では奇数組も偶数組も過去最高記録をだせました。
3学期は行事がありませんが立派な2年生になれるように頑張ります!

1−E 2学期を終えて

鬼中祭では優勝はできませんでしたが、みんなで心を一つにして取り組めました。特に大繩は両チームとも本番で最高記録を出すことができました。合唱コンクールは最初はあまり声が出ていませんでしたが、本番直前には成長した歌声で歌うことができました。鬼中祭も合唱コンクールも賞には届きませんでしたが最高の思い出になりました。三学期も二学期に学んだことを生かしてクラスで協力したいです。

二学期を終えて 1年A組

1Aは、体育祭では、総合優勝、合唱コンクールでは、金賞を取りました。私たちが一番望んでいた大繩、クラス対抗リレー、合唱コンクールのすべてで1位を取り「伝説の三冠」 を取ることができました。三つとも練習では、記録も伸びず逆に失敗ばかりでした。本番では、最高記録が残せました。1A全員の努力が結果に出たようでとてもうれしかったです。 

鬼中祭に向けて 1年D組

1−Dでは、「賞状のでないところでも、1位を取る」という言葉を合言葉に取り組んでいく。
このクラスには、挑戦がみちあふれている。
一人一役でも、応援団、学級旗、モザイクのグループの中で、男女の差もなく協力して、共に汗をかく。
そして、大縄100回みんなで力を合わせて挑む。がんばっていきたい。

鬼中祭に向けて(1年F組)

1−Fでは、鬼中祭に向けて「1人1役」を一人一人が学級目標の目玉焼きのように全員主役、全員脇役で責任をもって取り組んでいます。一人一役には、モザイク壁画や学級旗、応援団があります。モザイク壁画はテキパキと作業を進め、応援団は振り付けを覚えようと頑張っています。学級旗の発想はとても面白いものでした。それぞれみんなやることは違いますが、より良い鬼中祭にするために活動しています。鬼中祭は全員で協力して頑張りたいです。

鬼中祭にむけて(1年B組)

<応援団>
三年生にやり方やタイミングを教えてもらっています。
わからないところは「ここがわからないです」と教えてもらって、とても集中しています
家でも、ユーチューブを見て熱心に練習にはげんでいます。
<モザイク>
みんな静かにていねいにやっています。
<学級旗>
みんながんばっています。布をかえてやり直しになっても「いいのできるさ!!」
と前向きに考えてます。みんなでアイデアを出し合っています。

鬼中祭にむけて  1年E組

一人一役への取り組み状況は、一人一人がまかされた仕事を、楽しく、みんなで協力して、一生懸命頑張っています。
クラスの意気込みは、リレーなどの団体競技でクラスのみんなで助け合いながら、1位目指して全力で頑張ります。

鬼中祭にむけて 【IJK組】

僕たちIJK組は、一人一役でモザイクアートの制作を頑張っています。黒、白、緑、黄色など沢山の色を使って作品を仕上げています。ハサミで紙を切ったり、のりではりつけたりするのは、とても大変だけど、みんなで一つの作品を作るのがとても楽しみです。どんな絵が出来上がるかを早く見たいです。

鬼中祭にむけて(1年C組)

C組のクラス目標は「限界突破」です。                      本番で全力を出し、自分たちの限界を突破したいです。               応援団は2,3年についていけるよう、頑張っています。              学級旗やモザイク壁画も順調に進み、みんな一生懸命取り組んでいます。

鬼中祭にむけて(1年A組)

<学級旗>
2つのグループに分かれて色を決めたり、塗ったり旗に下書きをしています。今後は、旗に直接色を塗っていきます。

<応援団>
3年生に教えてもらいながら、何人かのグループに分かれて教えてもらっています。応援団がない日もみんなで練習しています。

<モザイク壁画>
しりとりや、明るい会話をしながら楽しくやっています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473