最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:42
総数:345048

5月18日 1年 ひらがな「み」

1年生が、ひらがなの「み」の練習中です。

ノートに書いたら、先生に見てもらいます。

ずいぶんうまく書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日 1年 音楽の時間

1年生の音楽の時間です。

童謡をデジタル教科書で流して、知っているものを歌っています。

みんな、たくさんの童謡を知っています。みんなで歌うのはやっぱり楽しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日 1年 タブレット

1年生がタブレットを扱っています。

半分に折って、カメラ機能を使っています。

友達をうつして、ベストタイミングで、シャッターを押します。

うまく撮れたかな。子どもの吸収力ははやいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日 1年 アサガオ種まき

1年生が生活科で、アサガオの種まきをしました。

自分の鉢に、自分のアサガオの種をまきました。

水やりなど自分で管理をして育てます。ちゃんと芽が出るのか、どれだけ大きくなるのか楽しみです。

夏休み前には家に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 1年 ひらがな

1年生が国語で、ひらがなを習っています。写真では、「か」を習っていました。

みんな真剣にがんばっています。

すこしずつがんばって、うまく書けるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 1年  初めての給食

1年生が初めての給食です。

本当はみんなで向かい合って、おしゃべりしながら食べたいですが、いまの状況ではそれもできません。

みんな前を向いて、だまって食べていました。

でも、お赤飯はおいしいらしく、みんなにっこにっこでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 1年 初めての配膳

1年生が初めての給食の配膳です。

4時間目の途中から始めて、全部自分たちでやり遂げました。

なかなかうまくできました。立派りっぱ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 1年 学校めぐり

1年生が担任の先生について、学校をめぐっています。

写真はまずは職員室前。職員室に入るには、どう言葉がけをしたらいいか教えてもらっていました。

みんな初めてのところばかりで、目を白黒させながら興味深くめぐっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 1年生登校

1年生が通学班で登校してきました。

教室では、6年生がやさしくお世話をしてくれます。

ランドセルを片付けた後、絵本の読み聞かせ、トイレにもついていってくれます。

みんな、安心して1日目をむかえているようです。


画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336