最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:28
総数:345075

4月27日 5年 鉄棒

5年生の鉄棒運動の様子です。

お腹でぶらさがり、力を抜くものです。

みんなうまくできていました。ただ、力を抜くのが難しいようです。
画像1 画像1

4月26日 5年 天気

5年生が理科で天気について勉強していました。

全員がタブレットを開いています。

ネットでそれぞれ調べながらの学習です。

特に、画面の中で画像が流れていくので分かりやすいです。

子どもたちも興味深く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 5年 ソフトボール

5年生が体育で、ソフトボールのキャッチボールをしていました。

素手なので、2人の間はすごく離れていましたが。

この後、バッティングなどを通して、試合になっていきます。

なかなかいいフォームで投げる人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 5年 図書館で

5年生が図書館で活動しています。

まずは、司書の先生から図書館の使い方について、改めてお話を聞きました。

その後は、実際に本を探して、読んでいます。

これからたくさんの本と出会って、たくさんの知識や経験を身につけていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 5年 自己紹介カード

5年生が自己紹介カードを書いていました。

担任の先生は、この4月にかわってきたばかりの先生だからです。

自分のことを知ってもらおうとみんな真剣に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/8 資源回収
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336