最新更新日:2024/05/18
本日:count up46
昨日:35
総数:346880

6月22日 クラブ活動・スポーツA

 「みんなで協力して楽しく」を目標に掲げたメンバーで、目標通りにリレーをすることができました。
画像1 画像1

6月22日 高学年・クラブ活動

 第1回目のクラブ活動がありました。クラブ代表を決めたり、みんなで年間の活動計画を立てたりしました。これからの活動が楽しみですね。
画像1 画像1

6月18日 学校保健委員会

 「食べ物のおいしい知識」をテーマに、放送で食べ物クイズをしたり、調理員さんのお話、校長先生のお話を聞いたりしました。各教室では池野小学校で育てている野菜についての学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 児童会認証式

児童会関係の認証式がありました。

校長先生から、協力班・委員会・通学班の代表の人に、任命証が渡されました。

リーダーの人は大変なことが多いですが、みんなのために、池野小のためにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日 学級写真撮影

ずいぶん遅れましたが、学級写真を撮りました。
いつもは春で長袖を着ていますが、今年はみんな半袖姿です。
休校が2ヶ月に及んだため、例年より2ヶ月分たくましい姿で写っていたように思います。
写真屋さんからは、指示をしっかり聞いて動いてくれたので、とっても撮りやすいクラスばかりでしたとのお褒めの言葉をいただきました。
池野っ子にいい印象をもってもらってよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 協力班写真

協力班ごとに、グループ写真を撮りました。

これは学校の玄関に貼り出されます。

みんな笑顔で撮れました。

みんなでいいグループでにしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 協力班で

朝会の後、協力班ごとで顔合わせ会をしました。

6年生を中心に、自己紹介・今後の予定の紹介などをしました。

今後いろいろな活動を、この協力班で行っていきます。

なかよく協力できるグループでいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式