最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:133
総数:346675

8月31日 3年 ウインドカー

3年生が、理科でウインドカーを走らせています。

体育館で、理科用の簡易扇風機のような機械を使っています。

一定の風を送ると、ウインドカーがどこまで走るのか実験しています。

長い人だと、8mほどすすむウインドカーもありました。

とても楽しい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 3年生・外国語活動

 クリス先生といっしょに色の学習をしました。自分の好きな色でRainbowを塗って、英語で楽しく会話をすることができました。
画像1 画像1

8月27日 3年生視力・発育測定

 3年生は6時間目に視力検査と発育測定を行いました。
画像1 画像1

8月27日 3年 保健の授業

3年生は、いまは体育の時間ですが、保健の授業をしています。

1日の生活のしかたについて学習しています。

自分の生活・行動を見直し、これからどうしていったらよいか考えます。

体育の正式名が「保健体育」といわれる所以です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 3年 夏休みの絵

3年生が図工の時間に、夏休みの絵をかいています。

写真の人たちも、まだ完成前ですが、楽しかった思い出がよくわかります。

すごく短かった夏休みですが、家族との思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日 3年 ポートボール

3年生の体育の時間の様子です。

ポートボールをしています。

普通。ポートボールというと、台の上にゴールマンが乗りますが、今回は、輪っかの中にゴールマンがいます。

3年生は初めての学習なので、いろいろ工夫をして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式