最新更新日:2024/05/16
本日:count up14
昨日:163
総数:346556

【3年】そろばん学習

 昨日に引き続き、3年生は講師の先生にそろばんを習いました。「願いましては」というかけ声に合わせて、一斉にそろばんの玉をはじきます。初めての体験でなかなか思うように手が動かない子もいましたが、必死について行こうとする姿が見られました。
画像1 画像1

【3年】クラブ見学

画像1 画像1
 今年度最終のクラブ活動がありました。今日は、来年度からの現3年生の参加に備えて、クラブ選びの参考のために3年生が見学をしました。池野小には人数の関係で3つのクラブしかありませんので、その3つのクラブで約10分ずつ見学と体験をしました。
 スポーツAではキックベースを、スポーツBではバドミントンを体験しました。その後図家室へ移動し、カルチャーに行ってみると、何と今日の実習で上級生が作った桜もちと温かい玄米茶が待ってくれていました。甘い桜もちに、楽しいクラブ見学の締めくくりをしてもらい大満足の3年生でした。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式