最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:66
総数:346901

1月30日 1月も楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の1月の様子です。雪の日もありましたが、毎日みんなと楽しく過ごせました。
2月も頑張ります!

1月23日 1年 サッカー

1年生が運動場でサッカーをしています。

本当に簡単な試合形式のような感じで取り組んでいました。

5・6人でひとつのボールを使うので、何回も蹴ることができます。

ガンバレ!1年生
画像1 画像1

1月19日 1年 たぬきの糸車

1年生の国語の時間です。「たぬきの糸車」という物語文を読んでいました。

おばあさんとたぬきが、温かい交流をするほっこりする物語です。

子どもたちも一生懸命に課題に取り組んでいました。
画像1 画像1

1月16日 1年 お話会

1年生のお話会のメニューです。

詩「いつかきっと」
絵本「ちいさな いすのはなし」
昔話「りゅうおうさまのたからもの」
でした。
画像1 画像1

1月16日 1年生 冬をたのしもう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で凧を作りました。今日は、朝から「凧揚げをするぞ!」とるんるん気分で登校した子もいました。自分で作った手作り凧を揚げて、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

1月9日 1年 フットボール

1年生が運動場で、運動をしています。

フラッグフットボールというものです。フットボールでタックルをする代わりに、腰にフラッグをつけて、それを取り合います。けがをしない工夫です。

今日は冷えていますが、天候はいいので、みんな楽しんでいました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31