最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:163
総数:346542

4月23日 認証式と林先生からのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体育館で前期認証式が行われました。各委員会の委員長、協力班の班長、通学班の班長が代表として、校長先生から認証状を受けました。学校のリーダーとして、池野小学校をよろしくお願いいたします。

また、養護教諭の林先生から「ことばの力」についてのお話を聞きました。北原白秋の「ひとつのことば」という詩を通して、言葉には仲良くなる力や元気にする力があり、時に心を傷つけてしまうこともあること、またコミュニケーションの大切さについて確認しました。
相手を思いやる心をもって接することで、すてきな学校にしていきたいですね。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30