最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:345047

3月15日 図書だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 司書の先生が大型絵本を使って、読み聞かせをしてくださいました。大きな絵本は、迫力があります。
「ぼくが、目になろう。」
 スイミーの声が、海の底から聞こえるようでした。
 司書の先生の読み聞かせ、すてきでしたね。
 物語の世界にどっぷりひたることができました。

3月15日 6年 デザート

6年生が給食のデザートを食べている様子です。

みんなうれしそうです。入鹿池には、たくさんのボートが浮かび、明治村では、電車が走っていました。

卒業前のいい思い出として残っていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年 お祝い給食1

6年生のお祝い給食の様子です。

いい天気の中、入鹿池の畔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生の給食

6年生の「お祝い給食」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳 ・白飯 ・肉じゃが ・れんこんサンドフライ ・ツナサラダ

【6年生のお別れ給食献立】
(・発酵乳 ・ゆかりごはん ・ちくわの磯辺揚げ ・ミニパフェ)

3月15日 5年 合同練習

5年生も入って、卒業式の合同練習がありました。

5年生は初めての練習でしたが、きちんとした態度で臨むことができました。校長先生からもほめられました。

卒業式まであと2日。いよいよカウントダウンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 最後のクラブ活動

最後のクラブ活動の時間でした。3年生も体験で取り組みました。

運動場でドッジボールやしっぽ取りなど、教室でストーンペインティングをしていました。

いい天気で楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・白飯 ・中華スープ ・愛知の野菜入り春巻き
・バンバンジー
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 6年 卒業式練習

体育館で卒業式の練習が進んでいます。

みんな緊張しながら、取り組んでいます。

本番もいい式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 クラブ設立

来年度、クラブを設立するために、5年生が3・4年生にクラブの説明をしています。

自分たちで考えたクラブを設立するためです。

廊下には、どんなクラブにするか説明書も掲示してあります。

なんか楽しそうなクラブ活動になりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 卒業式準備

子どもたちの下校後、先生たちで体育館の卒業式準備を行いました。

机に白布をかけたり、マイクにリボンをつけたり、日の丸を設置したり、ステージ上を映す書画カメラを設置したりしました。

もうほぼ卒業式ができる状況になりました。6年生もさらに気持ちをこめて練習に入ることができると思います。卒業まで、あと4日。いい日々にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 大掃除

5時間目に、全校あげて大掃除を行いました。

卒業式に向けて、年度末に向けて、普段掃除ができないようなところまで一生懸命に取り組みました。

がんばって掃除をしている姿はきらきらしています。カメラを向けてもみんないい顔つきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・クロロール ・コーンシチュー ・コールスローサラダ
・デコポン
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 最後の委員会

今年度最後の委員会がありました。

これまでの反省をしたり、6年生がいなくなってからの役割分担をしたり、最後の作業に取り組んだりと、みんな一生懸命にやっていました。

6年生はもうすこし、4・5年生は来年度最初まで、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・キムたくチャーハン ・チヂミ
・中華風スープ ・シューアイス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業式準備

送る会後に、4・5年生が卒業式に向けて体育館の準備をしました。

どの人も6年生のことを思い、一生懸命に取り組みました。おかげでスムーズに進めることができました。

明日からの6年生の練習も気合いが入ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 6年生を送る会3

儀式的なものでは、6年生から5年生への引き継ぎ式がありました。

また、PTA会長さんから、卒業記念品もいただきました。

最後の6年生の合唱は、人数が少ないにもかかわらず、すばらしい歌声を響かせました。

最後の最後は、全校で大合唱。盛り上がりました。

送る側も送られる側も、心からの思いをぶつけた思い出に残る会になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年生を送る会2

5年生児童作成の「思いでのアルバム」には、それぞれの担任の先生のメッセージが登場しました。

1年生の担任の先生からのメッセージには、6年生もびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年生を送る会1

6年生を送る会がありました。

1年生から5年生まで、心温まる出し物で6年生の卒業を祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・麦ごはん ・さわらの塩焼き ・豆乳鍋
・ゆかり和え キャラメル牛乳の素
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31