最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:114
総数:346291

春爛漫!

 春はいろいろな花が咲き、私たちの心を和ませてくれます。池野小学校にもあちらこちらに花が飾ってあります。美しい花を見て、心のきれいな子どもが育ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラが見ごろです!

 今日は、あいにくの天気になりましたが、入鹿池のサクラは今が見ごろです。ソメイヨシノやシダレザクラが見事に花を咲かせています。明日は天気が回復しそうです。今週末はお子さんとともに、入鹿池の堤を散策されてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

 4月10日(火)に離任式を行いました。転退職された先生方とお別れする式です。代表児童がお礼の言葉を述べ、花束を渡して感謝の気持ちを伝えました。最後は花のアーチを作り、みんなで別れを惜しみました。感極まって泣き出す子もいて、みんなの心に残るいい式になりました。
 転退職された先生方が新たな場所で活躍されることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・着任式

 4月9日(月)に着任式と始業式を行いました。新しく池野小学校に赴任された先生方を紹介した後で、子どもたちが待ちに待った担任発表がありました。担任の先生方を中心に池野小学校の教職員が一丸となって子どもたちの指導にあたりたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 4月6日に平成24年度の入学式を行いました。24名の元気な子どもたちが池野小学校に入学しました。2年生から6年生に進級するお兄さん、お姉さんが、1年生の入学を心待ちにしていました。これから通学班や協力班などで、1年生をやさしくリードしてくれることと思います。みんなで明るく元気に過ごし、すばらしい池野小学校にしていきましょう。
画像1 画像1

春のアルバム

 明日は入学式です。新入生はこの日を心待ちにしていたことと思います。今年は例年より寒く、桜の開花が遅れていますが、校庭の桜もつぼみがようやくピンクに色づいてきました。ここ数日で、池野小学校の周りはめっきり春めいてきました。春は生命力あふれる季節です。池野小学校の職員や子どもたちも生き生きと4月をスタートしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 PTA新旧役員会
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336