最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:20
総数:154381
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。
TOP

みんなで

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目が終わった長放課に、全校児童18名みんなで「はじめの一歩」で遊んでいました。登校後、数名の1年生が一緒に遊べていませんでしたが、1,2時間目に縦割り班の班会議を行って上級生にも慣れてきたのか、この放課にはみんな笑顔いっぱいで一緒に遊んでいました。1年生もいろいろな機会を通して学校生活に慣れていきますね。

班発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1時間目に集会室で、全校18名の縦割り班3つの班が発表されました。
 1班は、6年生、5年生、3年生、2年生各1名と1年生2名です。
 2班は、6年生、5年生、3年生、2年生各1名と1年生2名6名です。
 3班は、6年生1名と4年生2名、1年生3名です。
 その後、各班ごとに教室に分かれて自己紹介をしました。1年生もみんな上手に「1年生の○○です。よろしくお願いします。」と、とても上手な自己紹介ができました。

朝の様子 4月9日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
 登校後の朝の様子です。
 6年生が中心となって、「氷おに」をしていました。運動場を走り回っている児童の中に1年生も何人か混じって歓声を上げながら走り回っていました。氷おにをやっていなかった1年生は、ブランコをやっていたり、丸太橋をやっていたりして過ごしていました。まだ、上級生に少し慣れていないかな?という感じですが、全校縦割りの仲良し班も本日結成されます。この縦割り班で様々な活動をする中で、上級生にもどんどんと慣れて全校一緒に遊んだりすることが多くなっていきます。縦割り班の活動についても随時お知らせしていきます。

始業式 4月8日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成26年度の始業式を行いました。
 いろいろなことに挑戦して、しっかりと力をつけようと子どもたちに話をしました。その後、担任発表をしました。予想通り、予想と全く違っていたなど様々な反応がありましたが、新しい担任の先生のもとでどの子も頑張るぞという意気込みが感じられました。
 始業式後、2年生、4年生、5年生が今年の決意表明をしました。
 2年生は、昨年自分たちがしてもらったように1年生にいろいろなことを教えてあげたいと、栗栖小学校伝統の上から下に伝えることを発表しました。
 4年生は、勉強や冬の行間マラソン、1年生や一緒に生活する3年生にいろいろと教えていきたいと発表しました。
 5年生は、仲良しグループの班長を助け、1年生に楽しく学校を過ごさせてあげたいなどと発表しました。

入学式 4月7日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校児童11名の生演奏で7名の新入生を迎え、入学式を行いました。
 栗栖区長様初め、栗栖区の役員、学校運営委員、PTA役員の各皆様に来賓としてご臨席を賜りました。誠にありがとうございました。また、新1年生の保護者の皆様もご両親、おじいちゃんおばあちゃんも参加していただき、とても賑やかな入学式となりました。
 栗栖小学校では、2年生から6年生まですべての在校生も入学式に参加するため、本日全学年の児童がそろい、平成26年度栗栖小学校18名の船出となりました。7年ぶりの4学級となり、にぎやかなスタートとなります。
 保護者、地域、関係者の皆様、今年度もご理解、ご協力をよろしくお願いします。

栗栖の春 4月

画像1 画像1 画像2 画像2
 栗栖小学校の校庭は春爛漫です。
 桜の花は、入学式を待ちきれずに満開となっています。うさぎもこの春3羽生まれ、順調に成長おり、この子うさぎ3羽を合わせて14羽となりました。
 4月7日に7名の新1年生を迎えて入学式を行います。8日には、栗栖小学校全児童18名の始業式を行います。
 いよいよ平成26年度をスタートします。保護者、地域、関係者の皆様今年度も栗栖小学校に対してご理解とご協力をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280