最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:39
総数:151365
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

学校の様子

画像1 画像1
 久しぶりの太陽を目にして、気持ちがいいです。うさぎのハナちゃんも元気にしています。校庭の花もたくさん咲いてきて、春を感じる日になりそうです。

雨が続きますね

画像1 画像1
あいにくの天気が続いてます。そのおかげで、新年度の入学式に桜の花が咲き誇ってくれると、心がワクワクしますね。期待しましょう。
はなは、いつもの通り、黙々と食事。

ちょっとさみしいけど…

6年生が卒業し、12人での2日間。
朝の冷え込みにも負けず、1・2年生は運動場でサッカーボールを追いかけています。

本年度の授業も最終日
「ありがとうございました!」
授業を担当してくださった先生へ最後のあいさつをする声
くりすっ子の成長が伝わってきました♪

明日が本年度の最終日です
画像1 画像1
画像2 画像2

【1・2年生】学活

画像1 画像1
画像2 画像2
 新一年生を迎える飾り作りをしました。
 みんなが心を込めて作った飾り、喜んでもらえるといいですね。

【5年生】家庭科の様子

画像1 画像1
最後の家庭科は、今までの学習を振り返りをしました。
また、学んだことから自分たちでクイズを出し合いました。
この1年で、裁縫、調理など新たなことに挑戦しましたね。
来年の家庭科でもできることを増やしていきましょう。

【4年生】今日のようす♪

画像1 画像1
理科の授業は、今年度最後となりました。一年間ありがとうございました。
学活では、3人でトランプをして楽しみました♪

【1年生】国語の様子

画像1 画像1
今年度最後の国語でした。
今までの学習プリントのまとめたり、1年のまとめのプリントを解いたりしました。
この1年で、たくさんのことに挑戦し、できることが増えました。
来年も自信をもって様々なことに挑戦してね!

45年生 Tボール

画像1 画像1
 45年生がTボールをしました。ピッチャーのいない野球です。春の日差しの中、ボールを追ってたくさん走り、いい運動になっていました。

卒業式〜教室でのひととき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式後や式前のようすです。式前は、お互いリラックスしていましたね。式後は、担任の先生からの手紙や友達からのプレゼントなど、サプライズに感激していました。二人の決意表明も立派ですばらしかったです♪とても素敵な卒業式でした!!卒業おめでとう!!

6年生歓送

画像1 画像1
 卒業式の後、地域のみなさんに見守られながら6年生がアーチをくぐり、栗栖小学校をあとにしました。
 ご卒業おめでとうございます。

卒業式〜最後のメッセージ〜

画像1 画像1
教室の黒板メッセージ

卒業式の朝

画像1 画像1
ピリッとした空気のせいか、いつもの景色がちょっと違って見えます。

卒業式の準備が整いました。
6年生2人の門出を心を込めて祝いましょう!

【45年生】明日の卒業式に向けて

5限目に最終の準備をしました。女子は教室や廊下の飾り付けを、男子は会場の清掃を行いました。みんな、イメージしながら真剣に取り組んでいました。明日、素敵な門出にしたいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【456年生】キックベース

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度ラストのキックベースでした。これまでとはルールを少し変えて、バッティングを2回までよしと回数を増やしました。そのせいか連打が続き、両チームとも大量得点のゲームとなりました。6年生との体育、たくさんの思い出ができましたね♪

拍手賞

画像1 画像1
 一輪車、篠笛、読書、クリエイティブ部門でそれぞれ目標を達成した人に「拍手賞」が贈られました。おめでとうございます。このがんばりを次につなげていきたいですね。

【6年生】卒業式に向けて

画像1 画像1
 来週の卒業式に向けて、決意表明の練習をしています。自分の抱負を、自分の言葉で語ることを目標に頑張っています。小学校生活も残りわずかですね。立派な晴れ姿を楽しみにしています。

【456年生】キックベース

画像1 画像1
今日も個々の力を発揮してチームワークよくプレイできました。6年生と一緒にキックベースを楽しむのも来週1時間となりました。次回も協力し合って頑張りましょう!!

【4年生】算数の授業

画像1 画像1
今年度、最後の授業となりました。いつも丁寧に教えていただきました。一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「6年生を送る会」では、各学年からの出し物、プレゼント、引き継ぎ式、6年生からのお礼、思い出スライドなど、心に残るものが披露されました。
 6年生にとって、栗栖小学校を卒業するまであと2日となりました。さみしいけれど立派に羽ばたいていく姿を楽しみにしています。

【4年生】今年度ラストの図工の授業

画像1 画像1
ちぎり絵と風景画色塗りを行いました。「絵がうまく描けて嬉しかったです!」「教頭先生の図工はいつも楽しかったです♪」と、感想とお礼を述べて図工の授業を締めくくりました。一年間ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280