最新更新日:2024/05/09
本日:count up33
昨日:61
総数:153921
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。
TOP

入学式 4月8日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 すばらしい晴天のもと、ぴかぴかの1年生2名を迎え入学式を行いました。ちょっぴり緊張気味の1年生を、9名の在校生が歓迎の言葉で迎え、2年生から朝顔の種をプレゼントしました。
 本日、2名の1年生を迎え、栗栖小学校全児童11名が全員そろい、平成25年度がスタートしました。

入学式準備 4/5

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)に行う入学式の準備をしました。
 3年生から5年生の児童7名で、栗栖小学校に入学してくる2名の1年生のために準備と練習をしました。一人一人が1年生のために一生懸命に準備をしたり、みんなで歌の練習をしたりして、とてもがんばりました。
 1年生の皆さん、みんなで待っています。楽しみにしてくださいね。

よろしくお願いします。

画像1 画像1
よろしくお願いします

 前任の天野校長先生に替わりまして、今年度より栗栖小学校でお世話になります鈴木努です。これまでの赴任校は、新任として今は一宮市に編入されました木曽川西小学校で、その後、江南市の草井小学校、古知野中学校、初めて犬山市でお世話になった犬山中学校、前任校の犬山西小学校です。そして、豊かな自然あふれる、歴史と伝統のある栗栖小学校に校長としてお世話になります。
 この栗栖の地には、私の子どもが小さい頃に桃太郎神社に連れて行って以来何度も訪れさせていただきました。その度に豊かな自然のすばらしさに感動させられました。また、10年ほど前、犬山中学校から栗栖小学校の卒業式に参列させていただいたとき、全校児童と地域の皆様で卒業生をお祝いするすばらしい式に感動させていただきました。この豊かな自然あふれる栗栖小学校の子どもたちと関われることをとてもうれしく思います。このすばらしい栗栖の子どもたちの健全な成長に少しでも役立てられるように努力してまいります。
 よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 始業式
4/10 離任式
4/11 学級写真 給食開始
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280