最新更新日:2024/05/09
本日:count up280
昨日:308
総数:839415
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

授業の様子

画像1 画像1
算数 「わくわく算数ひろば」買えますか?買えませんか?考え方を学び、計算の練習をしています。

授業の様子

画像1 画像1
 リコーダーの練習を頑張っています。2年生が練習の風景を見学に来ました。お兄さんお姉さんの姿で頑張りました!

授業の様子

画像1 画像1
図画工作 いよいよ最終回です。素敵な作品が完成しました!

授業の様子

画像1 画像1
体育 今日も青空が広がっています。気温も上がってきて、運動日和です。今日もタグラグビーを行いました。どんどん技術が向上しています。

授業の様子

画像1 画像1
算数 「 □を使った式 」数字が分からない式があります。色々数字を当てはめ、式が成り立つように考えました。 

授業の様子

画像1 画像1
音楽 鑑賞の授業です。「ピーターとおおかみ」(S. プロコフィエフ作曲)音楽の音色や旋律など感性豊かに鑑賞に臨みます。

【3年生】卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に,卒業を控えた6年生の卒業を祝う会を行いました。
 3年生は歌とダンスで6年生に感謝のメッセージと,応援の言葉を贈りました。6年生に自分たちの気持ちが伝わるように,一生懸命行いました。
 卒業式には参加できませんが,3年生全員で6年生の卒業をお祝いしています。残りの時間を大切にして生活していきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
国語 「モチモチの木」おくびょう豆太 読解が始まりました。場面場面の状況を細かく読み取っていきました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作 「ひらいて広がる不思議な世界」想像力豊かに作品を仕上げています。完成が楽しみです!

授業の様子

画像1 画像1
3年生 犬山の様子の変化を調べました。今と昔の写真を見比べて気がついたところをまとめました。

授業の様子

画像1 画像1
ラインズさんの授業です。 タブレットを駆使しながら問題に答えていきます。上手にICT機器を使えるようになりましたね。

授業の様子

画像1 画像1
体育 バスケットボール競技をしています。パス回し、ドリブル、シュート基本的な動作を習得していきます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
図工 「ひらいて広がる不思議な世界」色つけが始まりました!素敵な世界が広がっています!

授業の様子

画像1 画像1
音楽 リコーダー(縦笛)の素敵な音色が響いています。繰り返し練習をして技術を高めています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 ラインサッカーに取り組んでいました。ボールを足でコントロールする楽しさや難しさを感じることが出来ましたね!

授業の様子

画像1 画像1
図工 「ひらいて広がる不思議な世界」創造が膨らみます。どんな世界を創ろうかワクワクですね。時間をかけて形にしていきます。楽しみです!

授業の様子

画像1 画像1
社会 昔の犬山の様子、今の犬山の様子をタブレットを使いながら写真で比較をしています。どのように変わってきたのか調べました。

授業の様子

画像1 画像1
算数 2桁×2桁の計算練習をしています。コツコツ練習を重ねて計算に慣れてきましたね。

授業の様子

画像1 画像1
合唱練習の様子です。3年生らしい美しい響きです。一音一音丁寧に歌い上げていきます。笑顔で楽しく歌いました。

授業の様子

画像1 画像1
算数 二桁のかけ算を学習しました。式の立て方、筆算など繰り返し計算練習していきます。頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 お話ポケット
3/18 卒業式予行
6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業
14:50一斉下校

給食関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287