最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:202
総数:836779
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【4年生】ツルレイシの様子

 夏休み前に持ち帰ったツルレイシはどのように成長してきましたか?
先生のお家のツルレイシは実ができました。
持ち帰ったタブレットを使って夏の植物や動物を記録しておくといいかもしれませんね。
今日は暑いので熱中症には気をつけてください。
画像1 画像1

【4年生】 集まった募金をモンキーセンターへ!

 先週の金曜日子ども達が帰った後にも職員室には募金が届き、最終的に、131,055円もの募金が集まりました。
 モンキーワークでレクチャーしてくださった高野さんに、皆さんのおサルさんへの思いをしっかり届けてきました!多くの募金が集まったことに驚き、大変喜んでいらっしゃいました。モンキーセンターからは、募金活動を頑張ってくれた4年生に、かわいいおサルさんのポストカードを頂きました。
 募金活動ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】お楽しみ会

 今日は夏休み前のお楽しみ会をしました。
理科の授業で使った実験道具を使って射的をしたり,ビンゴゲームや折り紙で作ったおみくじをしたりしました。
 準備の段階からとても楽しそうに取り組む姿が見られました。 

 9月からもたくさん思い出を作りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 モンキーセンター募金

 今朝も募金活動を行いました。多くの方にご協力いただき、125,433円の募金が集まりました。ありがとうございました。たくさんの募金が集まり、みんな驚いています。
 全校集会では、代表児童が結果を報告したり、おすすめのサルの話をしたりしました。とても緊張していましたが、感謝の気持ちを伝えることができました。
 入園者が少なくなって困っているので、夏休みにぜひ、モンキーセンターへ遊びに行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】募金活動3日目

 募金活動ご協力ありがとうございました。3日間で10万円以上の募金が集まりました。
 地域の方からも,募金がありました。本当にありがとうございます。
 今日で最後の予定でしたが,明日の朝,5年生の廊下と職員室で最後の募金活動を行おうと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】募金活動2日目

 本日も3万円近くもの募金が集まりました。
ご協力ありがとうございます。
 明日で最終日になります。募金したいけど忘れてしまってできてない人は,明日持ってきてください!5年生は登校後に担当の児童が募金に回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】モンキー募金

 今日から,モンキーセンターへの募金活動が始まりました。
全校に呼びかけを行い,今日だけで3万円以上の募金がありました。ご協力ありがとうございます。
子どもたちの考えた活動で,これだけのお金が集まり,子どもたちも驚いていました。あと2日募金活動を行いますので,ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】モンキーセンターへの募金呼びかけ

 4年生は、先日モンキーワークでモンキーセンターに出かけ、学習を深めました。その後、コロナの影響でモンキーセンターの入園者が減少し、サルのえさ代に困っていることをニュースで知りました。4年生の子どもたちの提案で7月13日(火)〜15日(木)の三日間、全校で募金活動を行います。5年生は自然教室のため15日だけになります。モンキーセンターのお猿さんを救うために、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】情報教育

 ラインズさんから講師をお招きし、4年生が情報教育の授業を受けました。今日はタブレットで撮影した記録写真の保存方法を学習しました。先生から「できた人?」と聞かれ、全員が手を挙げています。子どもたちの技能の習得は早いですね。
画像1 画像1

【4年生】音楽の時間

 音楽室から美しい琴の音色が聞こえてきました。音楽室の中では、4年生が一生懸命に琴の練習に取り組んでいました。以前に比べると、かなり上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】フレスマタイム

 今年から高学年の仲間入り。お兄さんお姉さんとして、3年生をリードする姿が見られました!ゲームをしながら1年間仲良く活動するペアを見つけて自己紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 スクールカウンセラー相談
12/7 フレスマタイム 3年生消防署見学
12/8 フレスマタイム
12/9 フレスマタイム 委員会8

日課表

給食関係

保健関係

お知らせ

学校案内

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287