最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:202
総数:836779
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【4年生】校外学習5

 午前は里山学センターの方々から生き物についてたくさん話を聞きました。午後は城東コミュニティの方々から中島池や新池について教えていただきました。多くのボランティアの方のおかげで総合の学習ができています。ありがとうございました。またお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】校外学習4

 朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。おいしく食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】校外学習3

4組まで田口大洞池に到着しました!
画像1 画像1

【4年生】校外学習2

とてもいい天気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】校外学習1

田口大洞池に向かって歩いています。植物や動物について話を聞きながら真剣にメモをとっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】English パート2

 各クラスでの英語の授業が始まりました。英語で挨拶したり歌を歌ったりアルファベットを覚えたりして、みんなとても楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】理科

 本日は、授業参観ありがとうございました。

 理科では春の生き物探しをしています。植物や動物をたくさん見つけてノートに一生懸命かきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】初めてのEnglish!!

 本年度初めての外国語の授業がありました。新しい外国語の先生たちが三択クイズにして自己紹介をしてくれました。今日学んだことをおうちの方に英語で伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 始業式&担任発表

画像1 画像1
 進級おめでとうございます。
 4年生の学年目標は「Change」です。高学年の仲間入りとして気持ちを切り替えて、新しい自分になって欲しいと思います。子ども達が伸び伸びと学校生活を送れるようにサポートしていきますので、ご支援・ご協力の程よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 朝会 家庭訪問 13:50一斉下校
5/11 校外学習予備日
5/12 耳鼻科346
5/13 委員会2 耳鼻科125 緑の羽根募金〜15日
5/14 内科検診4 P委1
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287