最新更新日:2024/04/26
本日:count up198
昨日:667
総数:836643
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【2年生】モンキーセンター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお弁当を食べて、帰り道も元気でした。
明日も元気に学校に来て下さいね。

【2年生】モンキーセンター

2年生はモンキーセンターで猿の学習です。
最初に観察したのはアヌビスヒヒの群れでした。かなり厳しい縦社会で子ども達もびっくりした様子でした。
たくさん歩いてたくさん勉強して,充実した校外学習でしたね。
明日は今日のことを思い出しながら日記の書き方を勉強します。
今日はゆっくり休んで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】コンピュータの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットの使い方を学習しました。IDやパスワードを友達に教えてはいけないことなど、とても大切なことを学びました。みんな真剣に話を聞くことができました。その後、グーグルキャンバスというアプリを使って、お絵かきを楽しみました。

【2年生】情報教育

今日は、コンピュータの先生からタブレットの使用方法について教えてもらいました。最初は戸惑いますが、子どもたちの覚えは速いようです。これから学習の幅が広がります。楽しみですね。
画像1 画像1

【2年生】おはなみスケッチ

 今日は、みんなが楽しみにしている図工がありました。学校の中で、春を感じるものを探してスケッチしました。たくさんの春を見つけ、絵で表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】タブレット端末の活用

2年生の教室では、子どもたち一人一人にタブレットを配付し、使用方法の説明をしていました。友達と見せ合いながら試行錯誤です。慣れてくると「できた。」「わかった。」という声も聞こえてきました。
画像1 画像1

【2年生】おいしい給食

久しぶりの給食の準備も慣れてきました。
おいしくてテンションがあがったのか、ごちそうさまの前になぜか始まった手拍子・・・
あれはなんだったのだろうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 朝会 家庭訪問 13:50一斉下校
5/11 校外学習予備日
5/12 耳鼻科346
5/13 委員会2 耳鼻科125 緑の羽根募金〜15日
5/14 内科検診4 P委1
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287